小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お好み焼き・餃子・カレー

8月13日(木)のごはん。

私もお父さんもお盆期間中仕事。

なーちゃんは保育園です。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、キウイです。

f:id:wa---mama-life:20200823233213j:plain

キウイは食べないけど、お皿に載せてみました。

指でつついて舐めて、食べませんでした・・・。

 

コーンスープは今まであげすぎたのか、

最近食いつきが悪いです。

適正な朝ごはんの量がわからない・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。お父さんが作ってくれました!

なーちゃんはソースなし。

お好み焼きばっかり食べていますね。

f:id:wa---mama-life:20200823233554j:plain

f:id:wa---mama-life:20200823233559j:plain

鉄玉子を入れてお茶を沸かすと、色が濃くなります。

味は変わらないけど。

我が家の最近のお茶は鉄玉子を入れて沸かした杜仲茶です。

(ここ2,3日鉄玉子入れるの忘れていることを思い出した・・・)

 

つづいて8月14日(均)のごはん。

朝ごはん。

チーズトーストとピーナッツクリームを塗ったトースト、

ミックスベジタブル入り卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20200823235325j:plain

しつこく作っていたコーンスープから、卵焼きに移行。

今度は卵焼きばっかり作っている・・・。

半分私のお弁当に入れられるし、なーちゃんも大好きです。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

玉子とミックスベジタブルの炒め物、ジャガイモのチーズ焼き、

豆腐のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200823235049j:plain

大人。

冷凍餃子2種、みょう玉、豆腐のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200823235314j:plain

なーちゃんにもちょっと餃子食べさせました。

にんにくとか入っているやつですが・・・。

最近いい加減になってきています。

カフェインだけは与えないように気を付けているぐらい・・・。

 

大阪王将の冷凍餃子は美味しすぎます。

勝手に羽が付くし、恐ろしい商品だ。

 

つづいて8月15日(土)のごはん。

この日は私は仕事、お父さんがお休みです。

 

朝ごはん。

おにぎり、コープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200824000634j:plain

おにぎり食べると、ごはんつぶまみれです。

 

お昼ごはん。

お父さんが用意。

確かベビーフードが余っていたので、食べさせてとお願いしてたのですが、

もうなーちゃんベビーフードは拒否だったようです。

別のものをあげたようです。

ベビーフードは卒業。(まだ少し余っている・・・)

 

夜ごはん。

お父さん作カレーです。

マツコの知らない世界に影響されて、シャバシャバ系に

していました。

f:id:wa---mama-life:20200824001056j:plain

なーちゃんは「はじめてのバーモントカレー」を使ったカレー。

ちょっと味を足して、甘さを抑えたらバクバク食べたそうです。

(なーちゃんは甘いのがあまり好きじゃない)

今度から私もそうしてみようと思います☆