小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん ミートソースパスタや天ぷら

8月20日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトーストとゴールデンキウイです。

f:id:wa---mama-life:20200901224325j:plain

キウイは私が食べました・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ミートソースパスタとキュウリとツナのサラダです。

なーちゃんはペンネ。

大人はスパゲティ。

f:id:wa---mama-life:20200901224551j:plain

f:id:wa---mama-life:20200901224637j:plain

飲み物かっていう勢いでペンネを飲み込んでいました。

ペンネはよく食べてくれます。

 

つづいて8月21日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

ミートソーストーストです。

f:id:wa---mama-life:20200901224816j:plain

が、なーちゃん食べてくれませんでした。

お父さんのバタートーストとトレードしました・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

夏野菜とちくわの天ぷら、卵豆腐、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200901225009j:plain

かぼちゃの天ぷらを大量に食べていました。

お父さんはかぼちゃ食べないので、ほかの野菜の天ぷらを

増やしました。

万願寺トウガラシを天ぷらにしてみたら、美味しかったです♪

 

つづいて8月22日(土)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープ、キウイです。

f:id:wa---mama-life:20200901233104j:plain 

なーちゃん、キウイは食べない、盛り付けてみただけです。

 

お昼ごはん。

オムライスです。ごはんと同じぐらいの量の野菜を入れて。

 

f:id:wa---mama-life:20200901232315j:plain

夜ごはん。

銀だこの390円チケットを購入していたので、食べに行きました。

イオンのフードコート。

なーちゃんも食べるので一皿はソースなし。

紅ショウガとか入ってたけど、食べていました。

 f:id:wa---mama-life:20200901232142j:plain

ほかにからあげ定食も頼んで、3人でシェアしました。

銀だこ食べたの久々、美味しかったです♪♪