小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お好み焼きや豆腐ハンバーグ

8月23日(日)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

朝ごはん。

 

チーズトースト、ピーナッツクリームを塗ったトースト、

ミックスベジタブル入り卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20200904231439j:plain

パンは6枚切り1枚。

ちょっと多いですね。後日見直しています。

 

お昼ごはん。

なーちゃん。

うどんとかぼちゃの天ぷらです。

f:id:wa---mama-life:20200904231812j:plain

大人はおろし天ぷらそばです。

f:id:wa---mama-life:20200904232414j:plain

天ぷらはスーパーのお惣菜です。

なーちゃんの分は作りました。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。

しょっちゅうお好み焼き。

f:id:wa---mama-life:20200904232716j:plain

f:id:wa---mama-life:20200904232811j:plain

食欲がなかったので、私は少なめです。

 

つづいて8月24日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトースト、バナナ、バナナジュースです。

f:id:wa---mama-life:20200904233900j:plain

ミキサーでバナナジュースを作ってみたのですが、

なーちゃん一口飲むと、拒否。

お口直しとばかりにお茶をがぶ飲みしていました・・・。

 

私はフレンチトーストで余った卵で卵トーストに

してみました。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが不在で2人でごはん。

豆腐野菜ハンバーグ、青のりポテト、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200904234206j:plain

なーちゃんおかわりして、ハンバーグ3個食べました。

 

豆腐が男前豆腐しかなくてそれを使ったら、

成形できないほど柔らかくて、

フライパンにスプーンでタネを落として焼くことに・・・。

不格好ですが、とても柔らかい仕上がりになりました。

 

最近冷凍のハンバーグばかりだったので、作ったのが久々だなぁと

思いました・・・。