小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お土産でごはん&牧場へお出かけ

9月4日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

ホットケーキと前日のグラタンから派生したクリームシチューです。

f:id:wa---mama-life:20200917225028j:plain

ですが、両方食べてくれませんでした・・・。

ホットケーキ一口食べただけ。

バナナ味だったのがダメだったのかも・・・。

私のトーストとトレードしました。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはんはお父さんが出張から帰宅してお土産を

買ってきてくれたので、それを食べました。

美瑛のコーンパン、しめじのお味噌汁、市販の茶碗蒸しです。

f:id:wa---mama-life:20200917225350j:plain

お父さんがさばじゃがも作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20200917225511j:plain

大人には鮭のルイベ漬けも。

f:id:wa---mama-life:20200917225551j:plain

ごはんが進みまくりでした。

 

つづいて9月5日(土)のごはん。

この日は私が仕事で、お父さんがごはん担当です。

なんだったか忘れました。

お昼ごはんはお父さんが用意してくれました。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

エビシュウマイ、あんかけハンバーグ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200921085606j:plain

冷凍食品大活躍。

 

大人。

じゃがいもやホタテが入った炒め物(これも冷凍食品に野菜加えた)、

さばじゃが、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200921085647j:plain

なーちゃん、ホタテが気に入ったようで、パクパクでした。

 

つづいて9月6日(日)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトーストです。

f:id:wa---mama-life:20200917225946j:plain

 

この日は私もお父さんもお休み。

牧場にお出かけしました。

ジェラートを食べたり、(なーちゃんは拒否。アイス✖)

f:id:wa---mama-life:20200917230128j:plain

ひつじと触れ合ったりしました。

f:id:wa---mama-life:20200917230222j:plain

もう少しなーちゃんが大きくなったら、餌やり体験なんかもしてみたいです。

 

お昼ごはんはスシローへ。

なーちゃんは天ぷらうどんを完食でした。

コーンのお寿司食べるかと思って注文しましたが、

味付けが嫌だったみたいで、私が食べる羽目に・・・。

おなか一杯お寿司を食べてきました。

 

夜ごはん。

なーちゃんだけナポリタンでした。

お父さんが作ってくれました☆

 f:id:wa---mama-life:20200917232006j:plain

大人はお寿司の食べ過ぎで、夜ごはん食べられず・・・でした。

ちょっと食べすぎただけで、胃もたれを起こす中年夫婦です。