小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

明後日から旅行 着ていく服がない問題

明後日から旅行に行きます。

Gotoトラベルは関係なく、今年の頭に購入した福袋の旅行です。

 

が、大問題が!

 

着ていく服がない!!

 

ここ最近仕事着以外の服をほとんど買っていません・・・。

 

今年の春夏はプライベートの服は1着も買いませんでした。

 

秋服はしまむらでワンピースを1枚買ったけど・・・。

それだけです。

去年の秋冬もしまむらでブラウスを1枚買っただけ。

どちらも旅行に来ていくのには、うーん・・・って感じ。

でもワンピースの方は羽織として持っていきます。

 

仕事着は必ずいるし、自分のプライベートの服にまで

お金が回らない状況です・・・。

 

普段は数年前に買った服を適当に着ますが、

こういうお出かけの時は困りますね・・・。

 

ちなみに夏服は2年前に買ったワンピースが一張羅です。

まだ来年もいけるはず。

 

今日急遽買いに行こうかとも思ったけど、

滅多に買えない服、じっくり選びたいし諦めました。

 

こういう時のために、毎シーズン1コーデぐらい

お出かけ着を買ったほうがいいかもって思いました。

あとは服のレンタルサービスが気になるけど・・・。

毎月はいらないんだよなぁという感じです。

 

若いころに買った服は着れなくなってきたし、

お金の余裕はないし、ため息が出ます。

 

とはいえ、旅行は思いっきり楽しんできたいと思います。