小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

初めての家族旅行 

なーちゃんが生まれて初めての家族旅行に行ってきました☆

 

今回の旅行はお正月に買った福袋です。

www.wa-mama-life.xyz

そのため、Gotoトラベルの恩恵は無しです・・・。

もともとは春に行く予定だったのを緊急事態宣言などの影響で延期していました。

 

でも配慮していただけたのか何なのか!?お得で豪華な旅でした♪

 

もともとはレクサスで行くグランピングディナーツアーだったのですが、

小学生以下はグランピングディナー不可らしく、レストランでのごはんに変更。

あとは主人の家族も誘って、大人5人+なーちゃんで行きました。

 

 

レクサスは当初RXを借りる予定でしたが、

都合がつかず、LXになりました。

めちゃめちゃデカい!

大人5人+幼児が乗っても余裕の広さでした。

f:id:wa---mama-life:20201007230904j:plain

1台で家族みんな乗れたのがとっても良かったです♪♪

快適でした☆お父さんは運転気を使ったみたいですが・・・。

 

旅行初日はホテルへ直行しました。

ホテルは広大な公園の中に位置しており、ごはんの時間まで散歩を楽しみました♪

f:id:wa---mama-life:20201007231607j:plain

夜ごはんはめちゃめちゃ豪華。

アワビや伊勢エビなど、海鮮盛沢山でした。

f:id:wa---mama-life:20201007231929j:plain

羽釜で炊いたごはんがとってもおいしく、

なーちゃんは大人茶碗1.5杯も食べてしまいました。

ちなみにお子様用メニューは頼まず、大人のごはんを取り分けました。

 

ごはんの後は温泉をゆっくり楽しみました。

なーちゃんは部屋風呂ですが・・・。

 

翌朝もまず温泉に入り、そのあと朝ごはん。

朝ごはんもとっても豪華でした。

f:id:wa---mama-life:20201007232515j:plain

ごはんの後はコーヒーを飲んだり、もう1回ゴロンしたり、

のんびりしてからチェックアウトしました。

 

2日は伊勢神宮へ参拝です。

参拝した後は、おかげ横丁でごはんを食べました。

なーちゃんとシェアしようと思ってごはん大盛にしたら、

多すぎました・・・。

そしてエビはほとんど食べられました・・・。

f:id:wa---mama-life:20201007232720j:plain

そしておうちに帰宅しました。

 

夜ごはんは作るのが面倒だったので、買いました。

サラダと餃子。

f:id:wa---mama-life:20201007233302j:plain

f:id:wa---mama-life:20201007233317j:plain

食べ過ぎであまりおなかがすいておらず、軽めにしました。

なーちゃんも餃子食べました。

にんにく効いてたけど、パクパクでした。

 

なーちゃんを連れて初めての旅行。

とっても楽しい思い出ができました♪