小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん ミートソースパスタなど

9月16日(水)のごはん。

 

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20201006135423j:plain

 

朝はお散歩に行こうとしたのですが、

なーちゃんがやたらブーブー乗る!となり、

予定を変更して図書館&イオンに行くことにしました。

 

図書館でははらぺこあおむしなどの絵本を借りたのですが、はらぺこあおむしは気に入りすぎて弁償の危機にさらされたので、

そのあとすぐ購入しました。

 

イオンではもうすぐ閉店するクレアーズで、ヘアアクセや謎な鳥のぬいぐるみを買いました。

なんかなーちゃんが気に入ってしまいました。

f:id:wa---mama-life:20201006140529j:plain

f:id:wa---mama-life:20201009235100j:plain


の仕事用のシャツを買いました。

安かった!

f:id:wa---mama-life:20201009235009j:plain

 

お昼ごはんはケンタッキーを食べました。

 

夜ごはん。

ニラ玉、大根と鶏肉の煮物、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20201010000143j:plain

f:id:wa---mama-life:20201010000152j:plain

 

つづいて9月17日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとシャインマスカットです。

焼すぎ・・・。

f:id:wa---mama-life:20201010001014j:plain

果物が好きじゃないなーちゃんですが、

シャインマスカットは食べました。

贅沢者め。滅多に買えないよ。

 

お昼ごはんは保育園です。

 

夜ごはん。

ミートソースパスタとレタスサラダです。

なーちゃんはペンネで大人はスパゲティ。

f:id:wa---mama-life:20201010002027j:plain

なーちゃん、レタスは食べませんでした。

ミートソースは最近はもっぱらカゴメの基本のトマトソースを

使っています。便利。

 

 

つづいて9月18日(金)のごはん。

この日は私もお父さんもお休みですが、

なーちゃんは保育園に預けてお出かけしました。(お休みの日も保育可の保育園)

行ってみたかったショッピングセンターへお出かけしました。

 

お昼ごはんはしゃぶしゃぶ。

なーちゃんがいるといけないところです。

お肉たっぷり食べました♪

f:id:wa---mama-life:20201010003649p:plain

買い物は食料品を買っただけです。

でも色々見れて楽しかったです。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

焼き小籠包、大根と鶏肉の煮物、わかめスープ、ごはんです。

 

f:id:wa---mama-life:20201010004833j:plain

大人はお昼食べ過ぎたので、軽めに。

ショッピングセンターで買ったウナギごはんや焼き小籠包を食べました。

焼き小籠包は冷凍食品(大阪王将)です。

 

お休みの日に保育園に預けるのはちょっぴり気が引ける部分もあるけど、

大人だけでのおでかけも楽しいですね。