小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

Amazon購入品☆仕事用の靴 21.5cm・甲高・幅広の靴選び…

Amazon購入品です。

 

最近Amazonで買い物しまくりです(笑)

 

仕事用の靴を買いました。

買ったのはこれ。アシックスのレディワーカー。

サイズは22cm、お値段税込4,299円。

f:id:wa---mama-life:20201015231303j:plain

 

 

私は靴選びでは非常に苦労していまして・・・。

なぜかというと、サイズが

21.5cmの3Eだからです。

 

本当に合う靴がない。

 

でも最近わりと21.5cmの靴も増えてきていて、

選択肢が多くなっていてありがたいです。

 

で、この靴はどうだったのかというと・・・。

届いて履いてみたら踵がパカパカでした。

ベルトがついているので、脱げはしないけど、

ヒールが高めだからか、1cmぐらい隙間ができてしまいました。

店頭で試着していたら、買わなかっただろうなぁというレベルでした。

 

今日仕事に履いていったのですが、やっぱりちょっと歩きにくくて、

お昼に100均に行ってインソールとつま先パッド買ってきました!

最近の100均のシューズアイテムの充実っぷりったら、すごいですね!!!

 

家に帰ってきてから両方装着してみたのですが、ちょっとやりすぎな

感じだったので、明日はインソールだけ装着して履いてみたいと思います。

 

しかし、サイズが合わないのにも関わらず、履き心地は◎

ヒールが結構高いのに、それを全く感じさせず、1日履いても疲れにくかったです。

サイズ合っていなくてこの感じなので、合ったら最高だと思います。

 

でも次は21.5cmもあるこちらの靴を試してみたいです。

 

[フワラク] ストラップパンプス FR-4002 ブラック 23.5 cm 4E

どちらにするか迷っていたのですが、結果的に安いほうにしてしまいました。

 

ちなみに前回はAmazonでこの靴を買いました。

こちらはヒールが低くベルトもついているため22.5cmでも大丈夫!

ただリピートしなかった理由は、

ちょっぴりチープ感があるのと、つま先の印象がカジュアルだからです。

 

www.wa-mama-life.xyz

 

ちなみに1番お気に入りの仕事用の靴は、

ベルメゾンのベルトパンプスで、何足もリピートしたのですが・・・

なんせお値段が1万円以上するので、

買えない・・・。

このベルメゾンの靴はデザイン、歩きやすさともに最高!!です。

 私のように特殊な足の方にほんと、おすすめです。