小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お好み焼きや豚肉のソテーなど

9月28日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

 f:id:wa---mama-life:20201021231719j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。

焦げてる・・・。

f:id:wa---mama-life:20201021231804j:plain 

 

つづいて9月29日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

お茶がやたら黒く映っているけど、杜仲茶です。

鉄玉子漬けすぎた・・・。

 f:id:wa---mama-life:20201021231848j:plain

www.wa-mama-life.xyz

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

コープの冷食だらけ。

コープの魚のフライ、さつまいもの天ぷら、10品目サラダ、

根菜のお味噌汁、ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20201021231918j:plain

お味噌汁の具はこれを使いました。

 f:id:wa---mama-life:20201021231942j:plain

10品目サラダはコープで。リピート買いです。

 f:id:wa---mama-life:20201021232014j:plain

フライはイマイチだったので、多分もう買わないです・・・。

私の調理がへたくそだったのもありますが。

 

つづいて9月30日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

卵パンとスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201021232035j:plain

スープはスジャータの市販のスープと

牛乳を混ぜました。これ気に入ったのでまた買おう。

www.sujahta.co.jp

 

この日は図書館&イオンに行きました。

なーちゃんの服を1枚買いました。

プティマインです。

お手頃価格で生地が丈夫なのが◎ 

前買ったのも洗濯しまくってるのにわりと綺麗です。

f:id:wa---mama-life:20201021232530j:plain

 

お昼ごはんはフードコートでうどんを食べました。

 f:id:wa---mama-life:20201021232102j:plain

夜ごはん。

なーちゃん。

豚肉ソテー、サツマイモサラダ、さつまいもの天ぷら、ブロッコリー、

ごはん、お味噌汁です。

 f:id:wa---mama-life:20201021232132j:plain

大人。

パセリソースの豚肉ソテー、サツマイモサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201021232202j:plain 

サツマイモサラダは新聞のレシピを見て作ってみました。

クリームチーズと炒めた玉ねぎが入っています。

リピートするかは・・・微妙かな・・・。