小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2020年 9月の家計簿 自分の誕生日で財布のひもが緩んだ月・・・

2020年9月の家計簿です。

 

f:id:wa---mama-life:20191008132913j:plain

 

f:id:wa---mama-life:20201028002700j:plain




*端数は省略

9月は私の誕生月。

なんだかんだ財布のひもが緩み、

出費が多くなってしまいました・・・。

 

食費は45,000円。

これぐらいはかかっても仕方ないかなと思います。

2020年度に入ってからは一番低い金額です。

 

日用品費は7,000円。

新しいフロアワイパーを買いました。

 ウェーブのフロアワイパー。

ソファーの下にも入るので、とっても便利です!

 

隙間用にコープで購入したこれも持っていたのですが↓

 ウェーブのフロアワイパーがあれば、いらないですね・・・。

 使用頻度がぐんと下がりそう。

 

それから絵本の補修テープをAmazonで買いました。

これももっと早く買っておけば良かった・・・。

 最近ましになってきましたが、

なーちゃんが絵本を破る、破る・・・。

最初セロファンテープで修復していたのですが、

よくよく考えたら時間がたつと変色するし、

専用のものを使うべきでした・・・。

もうセロファンテープを貼ってしまった絵本がほとんどですが、

今後破れたらこれで修復します。

 

あとはデオドラントスプレー。これは必需品。

脇用と脚用と購入です。

前回は脚用もAg+だったけど、

8×4の方が安かったので、今回はこちらにしてみました。

 

その他、細々したものを買いました。

 

レジャー費は15,000円。

 これが9月は高かった。

誕生日ということで、スーパー銭湯でマッサージを満喫しました。

それに1人で6,000円使った・・・。

 

 

あとは動物園。こちらは駐車場代のみ。

www.wa-mama-life.xyz

 

外食はスシローとしゃぶしゃぶに行きました。

牧場にも遊びに行きました。

www.wa-mama-life.xyz

そんなこんなで、いつもよりレジャー費が高めになりました。

 

美容服費は、

私の仕事用のシャツとなーちゃんのアクセサリー、

肌着などを買いました。

 

通信費は、

私の携帯代、新聞代、インターネット代です。

主人の携帯代は、楽天モバイルにしたので9月から1年間無料です!

ほんと凄いキャンペーンですね。

 

 

私も楽天モバイルですが、ドコモ回線なので、対象外です。

楽天モバイルのドコモ回線のプラン、

いつまでサービス提供してくれるんですかね・・・。

安くてとってもいいのですが。

私iPhoneSEを使用しているため、楽天回線、非対応です。

サービス終了となると、端末も変えることになるなぁ・・・。

 

光熱費は18,000円。

食洗器、乾燥機、フル稼働です。

 

車費はガソリンの給油が2回でした。

 

私の小遣いは23,500円。

主人の誕生日プレゼントを買いました。

普通の財布です。

財布に掛けるお金はない(笑)

誕生日はまだ先ですが、マルイの10%OFFの時に

買っておきました!

あとはプライム会員費(年払い)。

Amazonプライムは活用しまくりなので、今後も継続です。

 

その他、仕事の日のお昼ごはん代などです。

 

医療費は主人が今歯医者に通っているのでその通院費と、

私のメルスプランの会員費、市販の薬代です。

 

子供費は、

保育代が約4万円。

9月から下がりました!!

あとは、絵本、おもちゃ、おむつ、服などなど。

www.wa-mama-life.xyz

www.wa-mama-life.xyz

 

しまむらでアンパンマンのパズルも買いました。

なーちゃんにはまだ難しいけど、

大人と一緒にやって楽しんでいます。

タイツも買っていますね。

f:id:wa---mama-life:20201028004042j:plain

プティマインでカットソーも買いました。

www.wa-mama-life.xyz

 

交通費は毎月6000円、電子マネーにチャージする分を用意しています。

それプラス、9月は私の免許の更新があり、

その時の交通費が掛かっています。

 

そんなこんなで何とか40万円は切ったけど、

ギリギリのところまで使いました。

 

やっぱり毎月40万、いりますね・・・。

頑張って稼がなきゃです。