小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 10月第2週 サーモンの味噌バター鍋や白菜餃子など

10月4日(日)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

フレンチトーストとリンゴです。

リンゴは食べなかったけど・・・。

 f:id:wa---mama-life:20201105234338j:plain

お昼ごはん。

サバのみぞれ煮(コープ)、ホウレン草の胡麻和え、

お味噌汁、ごはんです。なんかめっちゃ質素。

 f:id:wa---mama-life:20201105234724j:plain

お父さんも同じメニューで、私だけなぜかナポリタン。

食べたかったから・・・。

 f:id:wa---mama-life:20201105234810j:plain

夜ごはん。

羽田市場で買っていたサーモンを使ったお鍋です。

味噌バター味。

 f:id:wa---mama-life:20201105234854j:plain

また冷凍庫がすいたら、羽田市場で買い物したいです。

hanedaichiba.buyshop.jp

 

つづいて10月5日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

カニパン、りんご、コーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201105234957j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。カレーです。

お鍋で余った鮭をつかったポテトサラダも作ったのですが、

ビミョーでした・・・。

アンパンマンポテトが不気味。

f:id:wa---mama-life:20201105235102j:plain 

 f:id:wa---mama-life:20201105235141j:plain

 

10月6日、7日の2日間は旅行に行きました。

www.wa-mama-life.xyz

 

つづいて10月8日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

おにぎりとお味噌汁です。

 f:id:wa---mama-life:20201105235235j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

この日はお父さんが出張で不在で2人だけ。

なーちゃんは冷凍していたカレーと

ホウレン草のバターコーン炒めで、私はキムチチャーハンです。f:id:wa---mama-life:20201105235315j:plain

 

つづいて10月9日(金)のごはん。

オムレツサンドとみかんです。

食べるかわからないミカンはほんの少しだけ・・・。

でもなーちゃん、みかんは食べました!

 f:id:wa---mama-life:20201105235408j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが出張でもらってきた地域クーポン券を使って、

コンビニのお惣菜を買ってきてくれました。

クリームシチューとファミチキとコロッケです(笑)

 f:id:wa---mama-life:20201105235440j:plain

 f:id:wa---mama-life:20201105235539j:plain

gotoトラベル、当初は出張もOKだったから、

地域クーポン、ありがたかったですね。

今後はどうなるのかな!?

とりあえず、11月頭の出張はまだgoto対象になったようです。

 

つづいて10月10日(土)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20201105235652j:plain 

 

お昼ごはんは焼きそば。

f:id:wa---mama-life:20201105235720j:plain

 

夜ごはん。

白菜餃子です。ほとんどお父さんが作りました。

白菜の餃子、美味しい!冬の餃子の具は白菜だな。

なーちゃんにはにんにくやショウガ抜きのものを作りました。

 

餃子、みょう玉、わかめスープ、きゅうりの浅漬け、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201105235744j:plain 

餃子大好きすぎる。毎日でも食べたいぐらいです。