小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 10月5週目 大掃除の実施 お風呂のエプロン外す

10月25日(日)のごはん。

この日は私は仕事、お父さんが作ってくれました☆

 

朝ごはん。

多分ハムチーズトーストとバナナです。

いつも一緒。

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

 f:id:wa---mama-life:20201201232458j:plain

夜ごはん。

お好み焼きです。

なーちゃんはソースなし派です。

 f:id:wa---mama-life:20201201232527j:plain

小麦粉ばかりの、日…。

 

つづいて10月26日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

 f:id:wa---mama-life:20201201232754j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんは、野菜と豆腐のおうどんです。

 f:id:wa---mama-life:20201201233123j:plain

この日はお父さんは出張で不在。

私、何食べたのか忘れました・・・。

多分適当に済ませています。

 

つづいて10月27日(火)のごはん。

私はお休みでした♪

 

朝ごはん。

納豆ご飯とほうれん草入り卵焼きです。

 f:id:wa---mama-life:20201201233251j:plain

お昼ごはん。

お買い物に行ったので、ショッピングセンター内のカフェで

ランチしました。

ロコモコ&パンケーキ。なーちゃんよく食べました!

 f:id:wa---mama-life:20201201233314j:plain

f:id:wa---mama-life:20201201233356j:plain

夜ごはん。

チキンとキノコのソテー、クラムチャウダー、

アボカドと生ハムのサラダ、ごはんです。

お昼食べ過ぎてあまりおなかがすいておらず、少な目。

(お父さんは普通?の量です)

 f:id:wa---mama-life:20201201233432j:plain

お買い物ではアカチャンホンポでおむつやタオルを買いました。

最近お気に入りのはらぺこあおむしのタオルを購入し、

保育園に持っていく、おりこうタオルにしました!

 f:id:wa---mama-life:20201201233501j:plain

 

つづいて10月28日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

 f:id:wa---mama-life:20201201233851j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

牛丼、きのこ入りみょう玉、お味噌汁です。

 f:id:wa---mama-life:20201201233758j:plain

ひっさびさに牛丼を作ったのですが、

親子丼より作るのが楽!もっと作ろうと思います。

 

つづいて10月29日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです

 f:id:wa---mama-life:20201201234024j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ミートソーススパゲッティです。

お父さんは飲み会で不在。

 f:id:wa---mama-life:20201201234116j:plain

つづいて10月30日(金)のごはん。

朝ごはん。

オムレツトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201201234353j:plain 

最近のコーンスープはインスタントに牛乳を混ぜたもの。

たまにコーン増量。飲んでくれたり飲まなかったりです。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ベビーフードのカレー、チキンナゲット、アンパンマンポテト、

コンソメスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201201234422j:plain

大人のごはんは私は確か眠すぎてスープぐらいしか食べず。

お父さんは昨日のミートソーススパゲッティでした。

 

つづいて10月31日(土)のごはん。

この日はお休み、大掃除をしました。

我が家は年末ではなく、寒くなる前に大掃除をします。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コープのハンバーグ、コーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201201234508j:plain

お昼ごはん。

チャーハンとラーメンです。

なーちゃんにも薄めたラーメンをちょっとだけあげました。

 f:id:wa---mama-life:20201201234632j:plain

f:id:wa---mama-life:20201201234723j:plain

夜ごはん。

大掃除で疲れたので、ショッピングセンターのフードコートで

済ませました。

私はケンタッキー。

f:id:wa---mama-life:20201201234805j:plain

なーちゃんはうどんなどを食べました。

近所のショッピングセンターのフードコート、

最近よく利用するのですが、

もっとお子様メニューが充実していたら嬉しいのにという感じです。

大体いつもうどんです。

 

そして大掃除は頑張りました!(主にお父さんが・・・)

ケルヒャーでベランダや外側からの窓掃除などを実施。

家の内側の窓ガラスは私がタオルで拭きふき。

なーちゃんもお手伝い⁉️

 f:id:wa---mama-life:20201202000031j:plain

あとは家じゅう拭きふき。

そんな時、おしりふきが使える(笑)

 f:id:wa---mama-life:20201201234900j:plain

そして大変なのがお風呂掃除!

(まぁ、大変なのはお父さん・・・)

エプロンを外してカビを洗い流します。

 

閲覧注意な画像。

f:id:wa---mama-life:20201201234951j:plain

 f:id:wa---mama-life:20201201235038j:plain

こんな感じで外してお掃除です。

久々に実施したので、かなりカビ。

ブラシでこすってカビキラーして、すっきりです。

 

かなり掃除した日でしたが、

まだキッチンが手つかず。

キッチンの清掃は翌月に持ち越しです。