小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

ボーナスが支給された♪

冬のボーナスが支給されました。

 

コロナ禍でも私が勤める会社は業績は悪くなく、

ボーナスしっかり出ました!

本当にありがたいです。

 

ちなみに手取りで約50万円でした。

時短勤務でこれだけもらえるなんて、感謝しかないですね。

微力ながらでも会社のために尽力しなければ、です。

 

年中無休の小売業勤務、

年末年始・GWなど一般の人が休む時は休めないし、

異動は多いし、終業時間は遅いし、

これから子育てと両立するうえで問題は山積みになりそうだけど・・・

やっぱりお給料のことを考えると、

今の職を簡単には手放せないです・・・。

転職しようにも、これといったスキルや経歴もない、

幼子のいる中年な私が今以上の待遇を得られることはないでしょう・・・。

 

そして何より今の仕事が私は好きです。

 

幸い主人が家事育児に協力的なので、

これからも協力して仕事を続けていけたらいいなと

思います。

 

 

はぁ。しかし50万もらえてうれしっ!と思ったけど、

よくよく考えたら年間の保育園代だけで60万円ぐらい

掛かっているんですよね・・・。

ボーナスも吹っ飛んでいくわ・・・。

やっぱり節約、節制、倹約しなくては、です・・・。