小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月3週目 

11月15日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

パン、ミックスベジタブルの卵焼き、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201225230937j:plain

タカキベーカリーのパン、そのままで美味しかったです。

 

お昼ごはん。

うどん?です。

f:id:wa---mama-life:20201223234313j:plain

 

夜ごはん。

豚バラ大根、レンコンのきんぴら、お味噌汁、ごはん。

大人は生ハムサラダです。

f:id:wa---mama-life:20201223234414j:plainf:id:wa---mama-life:20201223235308j:plain

 

つづいて11月16日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

ネオバターロール、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201223235833j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

豆腐ハンバーグ、レンコンのきんぴら、お味噌汁、ごはん。

大人は生ハムサラダです。

f:id:wa---mama-life:20201224000033j:plainf:id:wa---mama-life:20201224000156j:plain

 コープの豆腐ハンバーグはリピートしています。

美味しいです。野菜が入っているのもうれしい。

 

この日、保育園にお迎えに行ったら、目やにが凄くて・・・。

急遽眼科へ。

結膜炎とのことで、もらった目薬を差したら改善しました。

はやり目じゃなくて本当に良かったです。

 

つづいて11月17日(火)のごはん。

お父さんが在宅できるとのことで、なーちゃんは保育園を

お休みしました。

 

朝ごはん。

ネオバターロール、ウインナー、アンパンマンポテト、

コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201224000439j:plain

 

お昼ごはんは何だったか忘れました。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20201225232403j:plainf:id:wa---mama-life:20201225232801j:plain

 

つづいて11月18日(水)のごはん。

この日はお休みでした。

なーちゃん病院巡り。眼科&インフル予防接種へ行きました。

 

朝ごはん。

チーズトースト、ウインナー、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201225233039j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20201225233232j:plain

 

夜ごはん。

コロッケ、エビフライ、ポテト、豚汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201225233359j:plain

エビフライもコロッケもコープの冷食でした。

 

つづいて11月19日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

肉まん、豚汁、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20201225234447j:plain

井村屋の肉まん。

意外と塩分が少ない。

これからちょくちょく朝ごはんで出てきます。

なーちゃん大好き。おとなしく食べてくれるので助かります。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

コープの煮魚、キノコとベーコンの炒め物、お味噌汁、ごはんです。

大人は生ハムサラダ。

f:id:wa---mama-life:20201225235045j:plain

コープのさばのみぞれ煮は本当に美味しい!

骨がとってあるから、なーちゃんもとっても食べやすいです。

リピートしまくりです。

goods.jccu.coop


つづいて11月20日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、卵焼き、バナナ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201225235435j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ミートソースパスタ、野菜スープです。

大人は生ハムサラダ。

f:id:wa---mama-life:20201225235557j:plain

 ペンネとスパゲティと両方作ったのですが、

なーちゃんはやっぱりペンネの方がお好みでした。

 

つづいて11月21日(土)のごはん。

この日はお休みでした。

 

朝ごはん。

ホットケーキです。

f:id:wa---mama-life:20201225235850j:plain

 

この日はお買い物に出かけました。

お昼は回転ずしへ。

なーちゃんは天ぷらうどんをペロリ。

f:id:wa---mama-life:20201226000207j:plain

ポテトも頼んだら、ケチャップちょんちょんして、

あーんと言って、大人に食べさせてくれました。

自分が食べるときはケチャップつけずに食べています。

f:id:wa---mama-life:20201226000714p:plain

可愛い。こういうの、どこで覚えてくるんだ⁉

これはお父さんはメロメロになりますね。 

 

夜ごはんは鍋でした。

f:id:wa---mama-life:20201226001000j:plain

 

やたら生ハムが多かった1週間。

お義母さんから冷凍でたくさん頂いたからです。

食べ物もらえると嬉しいですね。