小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月4週目①アンパンマンパンプキンがお気に入り

 

11月22日(日)のごはん。

この日は私は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

ほうれん草入りオムレツサンド、りんごです。

f:id:wa---mama-life:20201226222520j:plain


お昼ごはん。

名前入りオムライス。

f:id:wa---mama-life:20201226222659j:plain

 

夜ごはん。

煮物、じゃがいもの炒め物、お味噌汁、ごはん。

大人はシーフードサラダ。

f:id:wa---mama-life:20201226223144j:plainf:id:wa---mama-life:20201226223111j:plain

煮物は大人は業務用スーパーの煮豚、

なーちゃんはコープの肉団子と野菜を炊いてくれました。

 

業務用スーパーの煮豚、初めて食べたんですが、

ピリ辛味だったことにびっくり。

あんまり好みではなったので、リピートはなさそうです・・・。

www.gyomusuper.jp

私はやっぱり甘めの味が好きだなぁ。

でも大根が柔らかくて、美味しかったです。

 

つづいて11月23日(月)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとリンゴ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201226224446j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20201226224628j:plain

 

夜ごはん。

鮭のホイル焼き、野菜のあんかけ、茄子のお味噌汁、ごはんです。

大人は賞味期限の切れた豆腐にあんかけを掛けました(笑)

f:id:wa---mama-life:20201226224905j:plainf:id:wa---mama-life:20201226224934j:plain


つづいて11月24日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

肉まんとミカンです。

f:id:wa---mama-life:20201226230145j:plain

ほんと肉まんだとおとなしく食べてくれる・・・。

1年中出そうかな。


お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

麻婆豆腐、きのこマリネ、わかめと白菜のスープです。

なーちゃんにはアンパンマンパンプキン。

f:id:wa---mama-life:20201226230439j:plainf:id:wa---mama-life:20201226225723j:plain

アンパンマンパンプキン、お気に入り!

コープ限定商品みたいです。

夜ごはんがちょっと足りないなぁという時にぴったりです。

トーストで焼くだけだし(笑)

ポテトの方もよく買っているけど、どちらにするか気分で出しています。

www.ffa.ajinomoto.com