小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2020年 11月の家計簿 服の購入が多かった&誕生日プレゼントを買った月

2020年11月の家計簿です。

 

f:id:wa---mama-life:20210107230938p:plain

 

*端数は省略


11月は服の購入が多かった月でした。

またなーちゃんの誕生日プレゼントの購入もしました。

 

 

食費は47,000円。

お父さんの誕生月で、すき焼きや焼き肉をした割には抑えられました。

 

 

日用品費は14,000円。

ホームセンターでいろいろ買いました。

ごはんの保存容器が古くなっていたので、買い替えです。

f:id:wa---mama-life:20210107232007j:plain

ホームセンターはコーナンによく行きます。

PBのウエットティッシュが好き。

 

ほかにもいろいろ買いました・・・。 

手がガサガサ過ぎたのでハンドクリーム。

ユースキンを購入。

 

歯磨き粉も購入。

たいていシュミテクトにしています。

 

トリートメントはパンテーンを買いました。

これ気に入ったので、リピートします。

甘酒は食費に入れました。

f:id:wa---mama-life:20210107234759j:plain

 

あとは体が乾燥してかゆすぎたので、ボディクリーム。

かゆみにきく!が目に入り、これにしました。

ボディソープはビオレ。

 

 洗剤や石鹸。

 www.wa-mama-life.xyz

大掃除用の洗剤。これもめちゃめちゃ落ちる、すごい洗剤。 

www.wa-mama-life.xyz

 

他にもダイソーでこちらを購入。

ランドリーバッグ、靴グッズ、収納ケース。

靴の収納ケースはおもちゃ入れに。

便利だったので後日追加で購入しています。

f:id:wa---mama-life:20210109225523j:plain

ランドリーバッグはいままでこれを購入していたのですが、

わりと壊れやすい。

今回ダイソーのを買ってみたら、こちらのほうが耐久性がありそうで、

良かったです!洗濯機の隙間に収納できるし。おすすめです。

靴グッズはサイズ調整に。

こういうのが100均で買えるなんて、ありがたい!

 

ほかにも手指消毒液など買いました。

なんだかんだで、日用品の出費がかさむ・・・。

無駄なものは買っていないと思うんだけどなぁ。

 

レジャー費は17,000円。

これも結構使ったな・・・。

1番高かったのはスーパー銭湯。

マッサージとランチ込みで約8,300円使いました。

これはお父さんの誕生日祝いの一環でもあります。

 

あとはスシローのテイクアウト、

www.wa-mama-life.xyz

動物園へ行った日のランチ&ケーキ。
www.wa-mama-life.xyz

他にフードコートでの食事が1回と、回転すしにも行きました。

(回転すしの方はほとんど商品券で支払ったので、持ち出しは少なかったです。)

 

 

美容・服費は40,000円。

私のコートと靴。
www.wa-mama-life.xyz

グレーのスニーカーはめちゃめちゃ履いていますが、

黒の方はあんまり履いていないですね・・・。

 

あとは仕事用の服。

お父さんのスラックスとカッターシャツ。

私のスラックスとジャケット。

www.wa-mama-life.xyz

 

お父さんのインナーダウンや肌着などを買いました。

www.wa-mama-life.xyz

 

今年はスーツ業界は苦境に立たされていますね・・・。

その分セールが多くて、私としては安いうちに買っておこうと

ついつい買ってしまっています。

 

 

通信費は11,000円。

私の携帯代、インターネット代、新聞代です。

お父さんは楽天モバイルの無料期間中です。

 

 

光熱費は12,500円。

洗濯乾燥機、食洗器フル稼働です。

まだ暖房をあまり使っていなかったのでこの値段ですが・・・

12月から爆上がりです。

だって寒い・・・。 

 

車費は6,000円。

ガソリンの給油が1回とコインパーキング、洗車代です。

 

私のお小遣いは5,800円。

お昼ごはん、スーパー銭湯1回、漫画、スマホケースです。

 

 

医療費は5,700円。

なーちゃんのインフル予防接種、私のコンタクト(メルスプラン)、

お父さんの歯医者です。

 

子供費は、66,000円。

保育代が約43,000円。これが大半・・・。

 

あとはなーちゃんの誕生日プレゼント。

www.wa-mama-life.xyz

メインはことばずかんDX。

 

あとはクリスマスプレゼント用にアンパンマンの泡入浴剤。

Amazonで買ったのですが、発注単位が3個だったので、3個も買いました・・・。

f:id:wa---mama-life:20210111002335j:plain

でも泡風呂めちゃめちゃ喜んでくれているので、買って良かったです。

甘酒と麦茶は食費、ボディソープは日用品に入れました。

 

↑ドラッグストアで探したけどなかった・・・。

 

交通費は6,000円。

主人の交通系電子マネーのチャージ代です。

 

ということで、11月は服と誕生日プレゼントの出費が多かったです。

服はほとんど仕事用だから、必要経費ですね・・・。

誕生日プレゼントは来年からはリクエストが出るのかな⁉

クリスマスと誕生日が同じ月なのがネックです・・・。