小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月5週目 キッチンの大掃除について

11月29日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトースト、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20201231234734j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

 f:id:wa---mama-life:20201231235523j:plain

 

夜ごはん。

良い肉の日ということで、すき焼き!奮発しました。

f:id:wa---mama-life:20201231235701j:plain

我が家のすき焼きは先にお肉を焼き付けるスタイルです。

f:id:wa---mama-life:20201231235859j:plain

最高でした。

 

つづいて11月30日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

オムレツサンド、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210101000114j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

カレーです。

なーちゃんにはアンパンマンパンプキン付きでした。

f:id:wa---mama-life:20210101000314j:plainf:id:wa---mama-life:20210101000344j:plain

 

そして、大掃除について。

土曜日に2回目の大掃除をしました。

www.wa-mama-life.xyz

今回やったのはキッチン。

換気扇やコンロ周りを重点的に清掃しました。

 

前回の大掃除でレンジフードのシロッコファンを外したのですが、

全然汚れが落ちず諦めていました。

 

が!今回買った洗剤で油汚れが落ちました!

買ったのはこれ。

 

これで約5年間の油汚れが流れました。びっくり。

めちゃめちゃ強力です。

f:id:wa---mama-life:20210101001255j:plain

あとはコンロのプレートを外しました。

これも約5年使って、初めて外しました。

隙間の汚れが落ちてすっきり!

f:id:wa---mama-life:20210101001437j:plain

バーナーリングの汚れもこんな感じだったのが、

f:id:wa---mama-life:20210101001633j:plain

プレート外して洗ったらきれいに。

f:id:wa---mama-life:20210101001738j:plain

内部も掃除できました。

f:id:wa---mama-life:20210101001848j:plain

年に1回は外して掃除したいです。

 

しかし、外した時にねじを紛失・・・。

工具箱に同じサイズのねじがあったのでそれで留めましたが、

外す際はねじの紛失にご注意です!

 

そしてこの洗剤、おすすめです!