小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月2週目のごはん 1キロ500円の牛すじを使った夜ごはんなど

12月6日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

菓子パンのプチホットケーキ、コープのハンバーグ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210118230926j:plain

 

お昼ごはん。

前日のおでん、牛すじ煮込み、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210118231030j:plain

 

夜ごはん。

牛すじカレーです。

牛すじ、とっても柔らかかったです。

f:id:wa---mama-life:20210118230648j:plainf:id:wa---mama-life:20210118231233j:plain

また牛すじ買いたいです。

つづいて12月7日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストと肉まんです。

f:id:wa---mama-life:20210118231404j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはんは何だったか忘れました・・・。

 

つづいて12月8日(火)のごはん。

 

朝ごはんは何だったか忘れました・・・。

お昼ごはんは保育園です。

 

夜ごはん。

かに玉、餃子スープ、キムチ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210118232203j:plain

 

つづいて12月9日(水)のごはん。

この日はお休みでしたが、私が夜に珍しく所用で出かけました。

なので、夜ごはんは冷凍ストックを使って、お父さんに用意してもらいました。

 

朝ごはん。

ウインナーパン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210118233106j:plain

 

お昼ごはん。

チャーハンと前日の餃子スープの残りです。

f:id:wa---mama-life:20210118233251j:plain

 

夜ごはん。

ミートソーススパゲティです。大人も。

なーちゃんはペンネで食べました。

f:id:wa---mama-life:20210118235200j:plain

 

つづいて12月10日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

ホットケーキとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210121223828j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

豚バラ大根、お味噌汁、ごはんです。

大人は余った豚肉で別の味付けの炒め物とキムチ、

なーちゃんにはアンパンマンパンプキンです。

f:id:wa---mama-life:20210121225942j:plain

豚バラ大根はレトルトソース。

 

 

つづいて12月11日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

肉まんとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210121230334j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんとお父さんはお好み焼き、

私は明太子パスタです。

f:id:wa---mama-life:20210121230528j:plain

なーちゃん、お好み焼き大人1人前、食べました。

 

つづいて12月12日(土)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

ホットケーキと1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20210121230746j:plain

 

お昼ごはん。

スーパーで買った総菜とちくわうどん、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210121231012j:plain

 

夜ごはんは鍋でした。

f:id:wa---mama-life:20210121231104j:plain