小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

しまむら購入品☆圧縮された組ふとん(激安)&お気に入りの寝具

11月に買ったしまむら購入品です。

 

11月に買ったんですが、うっかり11月の家計簿で記録漏れ。

12月の家計簿に入れました。

 

買ったのは組ふとんです。

セールで30%OFFでした!

定価税込み5,170円→セールで税込み3,619円

激安・・・。

一緒に買った敷ふとんカバーは税込み1,419円でした。

f:id:wa---mama-life:20210203235306j:plain

 

圧縮されている組ふとんで、袋から出したらこんな感じでした。

f:id:wa---mama-life:20210203235752j:plain

なかなかぺたんこなおふとんです(笑)

新品だけど、せんべいふとんな感じ。

でも寝れます。大丈夫◎

 

今までは独身時代に主人が買ったマットレスで寝ていました。(こちらは処分)

 

今は新しく買ったふとん+私が独身時代から使っているニトリの布団で3人で寝ています。

 

我が家はもともとなーちゃんが生まれる前まではベッドで寝ていたんですが、

なーちゃんが生まれてからはふとん。

なーちゃん寝相悪いし、

今後ベッドでおねしょされたら悲しいので、

当分ベッドには戻れなさそうですね。

たまに一人で寝たいときにだけ使っている感じです。

 

今はおむつ履いているけど、

今後おねしょの心配もあるのかと思い、

気兼ねなく処分できそうな激安のふとんにしてみました。

この組ふとんには満足しています!

 

しかし!

カバーは失敗でした・・・。

ほこりや糸くずがつきやすくて、目立つ。

綿100%よりポリエステルとか入っているやつにすれば良かったなあと思いました。

私がもともと使っている敷ふとんのカバーもしまむらですが、

そちらには全然つかない。

とはいえ、もったいないので使います。

 

ちなみに敷ふとんの上にはディノスで買った

ファミリーサイズの敷パットをつけています。

www.wa-mama-life.xyz

冬用はヒートループシリーズを使っているのですが、

とっても暖かくて肌触りも良いです◎

 

同じシリーズの掛け布団も使っています。

主人がこれで寝ています。

真冬でもこれ1枚です。とっても暖かいと言っています。

しかし、私はこれ1枚じゃ寒いです・・・。

これで寝るとしたらプラス毛布が必要ですね。

 

ディノス家具 - ディノス オンラインショップ

私は真冬の掛けふとんはニトリで買った羽毛ふとん(3、4万ぐらいのやつ??)に

ベルメゾンのあったか掛けふとんカバーをつけて、寝ています。

毛布なしです。

これがめちゃめちゃ暖かくて、肌触りも最高です。

買ったのいつだろう・・・

独身の時から使っているので多分7、8年前とか。

それでもまだ肌触りバツグンなんですよ、すごい。

洗いまくっているのにも関わらずです。

仕様は変わってしまっていると思いますが、

「メルトロシリーズ」の生地のカバーです。

もう季節外れなので、今年は品切れみたいですね。

これは本当におすすめです◎

 

 

ちなみになーちゃんは最近はどちらかのふとんに潜り込んで

寝ている感じです。

 

ベルメゾンネット