小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月5週目のごはん 我が家の大晦日の夜ごはんはお鍋

ブログ書けなくてだいぶリアルタイムとずれてきました。

 

12月27日(日)のごはん。

 この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210216221211j:plain

 

お昼ごはんはお父さんとなーちゃんでスシローに

行ったそうです。

公園2か所はしごして、お疲れだったようです。

 

夜ごはん。

卵焼き、さばじゃが、切り干し大根、お味噌汁、ごはんです。

なーちゃんにはマグカツ。(食べなかった、さばは食べた)

f:id:wa---mama-life:20210216221628j:plain

 

 

 

つづいて12月28日(月)のごはん。

この日は年内最後の保育園でした。

 

朝ごはん。

おにぎり、切り干し大根、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210216222158j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

煮込みハンバーグ、お味噌汁、ごはんです。

大人はお惣菜のサラダとお味噌汁。

f:id:wa---mama-life:20210216222621j:plainf:id:wa---mama-life:20210216222651j:plain

ハンバーグは前回作ったときに冷凍しておいたもの。

カゴメの基本のトマトソースで煮込みました。

なんか見た目汚くなっちゃったけど、

美味しかったです♪
 

 

つづいて12月29日(火)のごはん。

この日は私が年内最後のお休みでした♪

 

朝ごはん。

ハムチーズコーンパン、ミカンです。

f:id:wa---mama-life:20210216223347j:plain

 

公園&ショッピングセンターへお出かけしました。

良い公園見つけた♪

なーちゃんは木の枝を拾うのが、とにかく好きです。

f:id:wa---mama-life:20210216223607j:plain

お昼ごはんはしゃぶしゃぶを食べました。

f:id:wa---mama-life:20210216224158j:plain

なーちゃんがまだ無料なので、助かりますね。

 

夜ごはん。

冷凍ピザ、揚げ物色々、おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20210216224402j:plain

 

つづいて12月30日(水)のごはん。

私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

肉まんです。

f:id:wa---mama-life:20210216224550j:plain

 

お昼ごはん。

なんか炒め物とオムレツ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210216225524j:plain


夜ごはん。

揚げサバの野菜あんかけ、切り干し大根、お味噌汁、ごはんです。

なーちゃんにはコープのほうれん草シュウマイ、

大人にはローストビーフサラダ(お惣菜)です。

f:id:wa---mama-life:20210216230237j:plain

 

つづいて12月31日(木)のごはん。

この日も私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

チーズトースト、ウインナー、卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210216230640j:plain

 

お昼ごはんは不明。

なんか食べていると思います。

 

夜ごはん。

年末の我が家の定番。締めがそばのお鍋です。

鴨肉が良かったけど、売っていなくて、鶏肉に・・・。

残念です・・・。

エビのお刺身も。(なーちゃん分は加熱)

f:id:wa---mama-life:20210216232337j:plainf:id:wa---mama-life:20210216232418j:plain

f:id:wa---mama-life:20210216232500j:plainf:id:wa---mama-life:20210216232531j:plain

そば、うまーい!!!!

 

2020年も我が家としては平和な1年が過ごせたのでした。

(あっ、投機で失敗したのはやばかったですね(笑))