小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

Amazon購入品☆充電ケーブル&ICカードリーダー ネットで確定申告!

最近のAmazon購入品です。

 

まずはiPhone用の充電ケーブル。

しまむらで購入した充電ケーブルが割と早くダメになってしまい、

買いなおすことに。

選んだのはこれ!

 今のところ快適に使えています。お値段も5本で1,288円とお手ごろ!

長さが異なるところも便利ですね。

買って良かったです☆

 

つづいてスパイス。

ほりにしというスパイスを買ってみました。

YouTubeで紹介されているのを見てほしくなりました。 

 少し前からステーキスパイスを常備するようになり、

今までにマキシマムと黒瀬を買ったのですが、

こちらはそれらと比べてハーブっぽい味が効いている気がしました。

ステーキに使ったら、美味しかったです♪

でも1番のお気に入りはマキシマムかなぁ。

ステーキ以外にもスープやサラダなどいろんな料理にあう、

汎用性があるところがお気に入りです。

 こういうスパイスって高い気もしますが、

中華料理の素とかレトルト系の調味料なら

1袋100~200円ぐらいするし、

それと比べたら全然安くて長持ち、気に入っています。

マキシマムは常備、

あとは気分で黒瀬かほりにしを買いたいと思います。

 

つづいてICカードリーダー。

これはネットで確定申告をするために購入しました。

マイナンバーカードの読み取りに使います。

意外と安かったので、即決。

 1,699円でした。

 これを使って、無事e-Tax で確定申告できました。

確定申告した理由は、FXをしているから。

しかし、2020年はは税金0。大損しているからです!!!(笑)

大損しているにも関わらず、懲りずにFXは続けています。

なので損益通算できるように確定申告しました。

ちなみに今年は今のところ好調です。

もしかしたら今年中に昨年の損失を埋められるのでは・・・⁉

という甘い期待があるのですが・・・。

調子に乗らず、ボチボチやりたいと思います。

時間をかけて、損失を取り戻します。

(パチンコにはまっている人と同じ心理になってるよね、やばい)

 

他にはリピートしているコストコのおしりふき、

 割れちゃったので買いなおしたハリオのポット、

(こちらもお気に入り♪)

プレミアムモルツ香るエールを買いました。

 いつもは金麦ですが、プレゼントでAmazonギフトカードをいただいたので、

ビールを買いました!

 

以上、ここ最近のAmazon購入品でした!