小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1月3週目のごはん 焼き鳥をおなかいっぱい食べたい

 1月10日(日)のごはん。

この日はお父さん不在、

お義母さんになーちゃんを見てもらいました。

 

朝ごはん。

 

不明。きっとバタバタしていた。

 

お昼ごはんはお義母さんが用意して食べさせてくれました。

 

夜ごはん。

お義母さんが用意してくれたお寿司。

あとお味噌汁です。

なーちゃんはエビ、卵、ウナギを食べました。

酢飯も少し食べられるようになっていました。

f:id:wa---mama-life:20210313231723j:plain

お寿司、ありがたやー。

 

 

つづいて1月11日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

肉まんとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210313232002j:plain

でもなぜかこの日は肉まん食べなくて、

のりごはん食べていました。

肉まん出しすぎて飽きたのかも・・・。

f:id:wa---mama-life:20210313232127j:plain

 

夜ごはん。

ホウレン草とベーコンのバター炒め、キノコソテー、

豚汁、コープの冷食(名前忘れた・から揚げと茄子のやつ)、

なーちゃんにはコープのサバの水煮とアンパンマンパンプキンです。

f:id:wa---mama-life:20210313232519j:plain

コープの冷食美味しかったのでリピートしたいけど、

どの商品か忘れちゃいました・・・。

 

つづいて11月12日(火)のごはん。

朝ごはんは不明。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210313233009j:plain

 

つづいて1月13日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

また不明。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

冷凍餃子、きくらげと卵とエビの炒め物、

ごはん、お味噌汁、白菜のお漬物(頂き物)です。

f:id:wa---mama-life:20210313234100j:plain

なーちゃん餃子大好き。

つづいて1月14日(木)のごはん。

朝ごはん。

リンゴとフレンチトーストです。

f:id:wa---mama-life:20210313234630j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

冷凍していたハンバーグを使って、

ミートソースパスタとキャベツとカニカマのサラダです。

なーちゃんはペンネで大人はスパゲティ。

f:id:wa---mama-life:20210313234957j:plainf:id:wa---mama-life:20210313235021j:plain

 

つづいて1月15日(金)のごはん。

朝ごはん。

おにぎりとお味噌汁と1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20210313235135j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

振り返ったら謎メニューでした、

味噌煮込みうどんとローストビーフサラダ(お惣菜)、

前日残されたペンネです。

f:id:wa---mama-life:20210313235340j:plain

 

つづいて1月16日(土)のごはん。

この日はお休みです。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210313235459j:plain

 

お昼ごはんは焼きそば。

f:id:wa---mama-life:20210313235632j:plain

 

この日は初詣に行きました。

あまり混んでなくて、良かったです♪

おみくじをひいたら、

私となーちゃんは末吉、お父さんは大吉でした・・・。

 

夜ごはん。スーパーでお惣菜を買って食べました。

お寿司、焼き鳥、サラダなど。

お味噌汁作って、冷凍のポテトをトースターで焼いただけ。

おにぎりも作ったっけな??

f:id:wa---mama-life:20210313235834j:plainf:id:wa---mama-life:20210313235851j:plain

焼き鳥が美味しすぎて、大量に食べたくなりました。

焼き鳥テイクアウトしておなか一杯食べたい!

と思って調べたのですが、

やっぱおなか一杯食べるとなると、

5~6千円はかかりそう・・・。保留中です。