小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1月4週目のごはん 冬はやっぱりお鍋

 1月17日(日)のごはん。

 

 

仕事だったので、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210314000827j:plain

 

お昼ごはんは不明。

 

夜ごはん。

お鍋でしたー。楽ー。

f:id:wa---mama-life:20210314001219j:plain

 

つづいて1月18日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトースト、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210314001324j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

サバのみぞれ煮、卵焼き、豚汁、炊き込みご飯です。

f:id:wa---mama-life:20210314001628j:plainf:id:wa---mama-life:20210314001601j:plain

 

つづいて1月19日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトースト、アンパンマンポテト、

お弁当のおかずの残りのモヤシ炒めです。

f:id:wa---mama-life:20210314002049j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

肉団子の炒め物、ベーコンとブロッコリーのバター炒め、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210314001948j:plain


つづいて1月20日(水)のごはん。

朝ごはん。

ハムチーズトースト、アンパンマンポテト、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20210314002701j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

多分この日はお父さんがいなかった。

野菜スープ、コープのハンバーグ、おにぎりです。

私はなんかチキンとふりかけを掛けた卵かけご飯のようです。

謎です。

f:id:wa---mama-life:20210314003021j:plain

 

つづいて1月21日(木)のごはん。

朝ごはん。

トーストと昨日多めに作って焼くだけにしてあったグラタンです。

f:id:wa---mama-life:20210314003323j:plain

なーちゃん、グラタン大好き。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

きくらげと卵と豚肉の炒め物、わかめと野菜のスープ、

アボカドサラダ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210314003517j:plain

八百屋さんで生きくらげを多めに買ったので、

きくらげメニューが続く。

きくらげはカルシウムや鉄分が含まれていて栄養豊富らしい。

生きくらげの賞味期限が謎だったのですが、

聞いてみたら2週間程度とのことでした。

 

つづいて1月22日(金)のごはん。

この日はお休みでした。

 

朝ごはん。

肉まん、バナナ、イチゴヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20210314003858j:plain

ヨーグルトは拒否していたなーちゃんですが、

イチゴ味はちょっと食べた!

ここから徐々にイチゴにはまっていきます。

(今ほぼ毎日食べてる・・・)

 

お昼ごはんはコープのちゃんぽんに野菜を足したものをシェア。

あと私はアボカドカニカマ丼。

f:id:wa---mama-life:20210314004124j:plain

 

夜ごはん。

からあげ、ポテト、きんぴらごぼう、お味噌汁、ごはん。

なーちゃんはキャベツとカニカマのサラダ。

f:id:wa---mama-life:20210314004335j:plain

リュウジさんのレシピを参考に、

大人のからあげにはナツメグを入れてみました。

ナツメグ合う!!

 

つづいて1月23日(土)のごはん。

この日もお休みです。

朝ごはん。

おにぎり、肉まん、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210314004544j:plain

 

お昼ごはんはケンタッキーを食べました。

なーちゃんはナゲットのセット。

 

夜ごはん。

お鍋です。

なーちゃんの大好きな餃子入りです。

お鍋は楽ちんです。

f:id:wa---mama-life:20210314004707j:plain