小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2021年 1月の家計簿 出費が40万に収まった月

2021年1月の家計簿です。

 

f:id:wa---mama-life:20210324230123j:plain

 

*端数は省略


1月は出費が40万以内に収まりました!

 

あまり大きな出費はありませんでした。

 

食費は52,000円。

ちょっと高め。

なんで高かったんだっけ??と振り返ったのですが、

年末年始に食べるようにコープで冷食を結構買ったからかな?

と思いました。

(コープの請求は1か月遅れ)

 

日用品費は3,500円。

主に買ったのはスマホの充電ケーブルです。税込1,288円。

あとは細々したものでした。

 

www.wa-mama-life.xyz

 

 

保険は3,800円。

主人の医療&傷害保険です。

 

交際費は5,500円。

 

実家にバレンタインのプレゼントを贈りました!

 

レジャーは3,700円。

 

ケンタッキーとマクドナルドに1回ずつ行きました。

 

美容・服代は21,200円。

仕事の服を買いました。

今年はスーツ屋さんの値引きが凄かった。

主人はジャケットを購入。

 

通信費は11,200円。

私の携帯代、家のインターネット代、固定電話代、新聞代です。

主人の携帯は楽天の無料期間中です。

 

 

 

 

光熱費は23,500円。

ガスと電気代のみ。

乾燥機、食洗機、床暖房など使いまくりです。

あとガスファンヒーターがすぐ温まるし、

石油ファンヒーターみたいに燃料買いに行かなくていいし、

楽ちんで大活躍でした。

 

車費は5,400円。

ガソリン給油1回です。

 

私の小遣いは、7,000円。

 

漫画と職場でのお昼ごはん代です。

 

 

医療費は10,200円。

主人の歯医者代と私のコンタクト代。

虫歯にはならないのが1番!!金掛かる・・・。

 

子供費は56,000円。

うち保育園代が42,700円です。

あとはおむつや保育園の写真、

しまむら&バースデイでのお買い物代です。

(靴やら服やら)

www.wa-mama-life.xyz

 

交通費は6,000円。

交通系ICカードのチャージ代です。

 

家と保育園代以外で約19万円使っています。

食費はもうちょっと安くできたかな?とは思いますが、

これ以上削るのってなかなか難しいなぁと思うのでした。

(仕事に着ていく服はいるし、虫歯になる人はいるしね・・・)