小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2月1週目のごはん テレビを見て作ったカレーなど

2月1週目のごはんです。

 

朝ごはんは写真が使いまわし?というぐらい、

同じなので、記録するのをやめました(笑)

 

2月1日(月)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

カレーとブロッコリーとエビのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210326224224j:plain

大人のカレーはマツコの知らない世界で紹介されていた、

100均スパイスカレーの「黒ごまキーマカレー」です。

めっちゃおいしかったです。

家のカレーじゃない味です。

また作ってもらいます(笑)

 

つづいて2月2日(火)の夜ごはん。

節分ということで、恵方巻を買ってきました。

プラスお惣菜のから揚げとお味噌汁で済ませました。

f:id:wa---mama-life:20210326224818j:plain

なーちゃんが具ばっかり食べるので、

私は酢飯ばかり食べる羽目に・・・。

おうちでは特に豆まきとかしませんでした。

保育園では鬼を見てもポカンだったようです。

(まだよく分かっていない)

来年はしようかなぁ。

 

つづいて2月3日(水)の夜ごはん。

前日に引き続き、またまたお惣菜で済ませました(笑)

とんかつと卯の花を買ってきたので、

大人は味噌かつ丼、なーちゃんは普通のかつ丼にしました。

あとはブロッコリーときのこの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20210326225422j:plain

柿安で買ったんですが、とんかつ2枚と卯の花で税込1,080円と

お安くて、コスパ良かったです。

自分で卯の花作るとこんな具沢山にできないかも。

 

つづいて2月4日(木)の夜ごはん。

ミートソーススパゲッティと白菜と肉団子のシチューです。

f:id:wa---mama-life:20210326225839j:plain

最近ミートソース率高め。

 

つづいて2月5日(金)の夜ごはん。

揚げ物色々、キノコと玉ねぎの炒め物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210326230930j:plain

冷凍食品を色々揚げました。

 

つづいて2月6日(土)。

この日はお休み、動物園へ行きました。

お昼ごはんは動物園で食べました。

 

動物園のあとはケーキを買って帰宅。

あまおうのプレミアムショートケーキが

めちゃ美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20210326231405j:plain

 

夜ごはん。

冷凍していたミートソースを使ったミートソースドリア、

野菜スープ、買ってきたサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210326231726j:plainf:id:wa---mama-life:20210326231745j:plain

 

お惣菜が多い週でしたね。