小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2月4週目のごはん 激安ステーキなど

2月4週目のごはんです。

 

2月21日(日)のごはん。

この日も仕事はお休み。

ノリで久々にイケアに行ったら、人が多すぎてびっくりしました。

時期的に新生活準備する人が多かったのかな。

最後に行ったときはガラガラだったので、そのイメージでした・・・。

お昼ごはんはイケアで食べました。

(もう普通に家族でのお出かけはしています・・・)

 

夜ごはん。

お昼食べ過ぎたので、少な目。

冷凍の餃子、にら玉、わかめスープ、キムチ、かまぼこです。

f:id:wa---mama-life:20210330230617j:plain


つづいて2月22日(月)のごはん。

 

朝ごはんは前日にイケアで買ったパンとウインナーで、

ホットドックです。

f:id:wa---mama-life:20210330231320j:plain

 

夜ごはん。

豚キムチ(なーちゃんはキムチ抜き)、ブロッコリーとエビのサラダ、

お味噌汁、ごはん。

なーちゃんにはいちごです。

イチゴブームの到来です。

f:id:wa---mama-life:20210330231552j:plain

 

つづいて2月23日(火)のごはん。

祝日なので、お父さんが作ってくれました。

朝ごはんは前日に引き続きホットドックです。

f:id:wa---mama-life:20210330232327j:plain

 

夜ごはん。

カレー。大人はバターチキンカレーです。

f:id:wa---mama-life:20210330232625j:plainf:id:wa---mama-life:20210330232710j:plain

バターチキンカレーを作りたかったらしい。

 

つづいて2月24日(水)のごはん。

この日は私は仕事が休み。

なーちゃんを人生初のヘアカットに連れて行きました。

大泣きでした・・・。

ですが、プロの技でさっぱりボブヘアに変身です。

前髪を短くしたので、面白くなりました(笑)

ヘアカットの後はランチして、バースデイ寄って帰りました。

f:id:wa---mama-life:20210330233447j:plainf:id:wa---mama-life:20210330233521j:plain

 

夜ごはん。

なんか忘れたけど魚、塩昆布の浅漬け、かぼちゃの煮物、

ブロッコリーとベーコンの炒め物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210330233850j:plain

 

つづいて2月25日(木)の夜ごはん。

チルドの一口餃子、キノコ炒め、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210330234257j:plain

 

つづいて2月26日(金)の夜ごはん。

オムカレーです。

f:id:wa---mama-life:20210330234450j:plain

 

つづいて2月27日(土)のごはん。

この日はお休み。公園へお散歩へ。

お散歩の途中にスシローでごはんを食べました。

美味しかったー♡

f:id:wa---mama-life:20210330234638j:plain

 

夜ごはん。

ステーキ、野菜ソテー、ホウレン草とじゃこのおひたし、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210330235030j:plain

スーパーで黒毛和牛のステーキ肉が100g398円で売っていました。

安すぎ。思わず買いました。

めっちゃ美味しかったです。

最近ゲットしたステーキスパイスほりにしが大活躍です。

 

つづいて2月28日の夜ごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

カレーです。

なーちゃんは普通のカレーで、大人は少し前にも作った

黒ゴマベースのスパイスカレーです。あとサラダ。

f:id:wa---mama-life:20210330235449j:plain

このカレーは定番メニュー入りです。

ameblo.jp