小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

3月4、5週目のごはん お父さん不在の日が多かった時

3月4週目のごはんです。

 

 

3月21日(日)のごはん。

この日はお父さんが出張、私は仕事。

おばあちゃん(義母)がなーちゃんを見てくれました。

 

お昼ごはんはお義母さんが用意してくれました。

さらに夜ごはんはかっぱ寿司の差し入れ頂きました♡

ありがたいです。

なーちゃんはあんまり酢飯食べないので、

お義母さん作の炊き込みご飯。

お寿司のネタだけ食べます。(海老とかうなぎ)

f:id:wa---mama-life:20210511170532j:plain

 

つづいて3月22日(月)の夜ごはん。

この日もお父さん不在。

チャーハンとあさくまのコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20210511170800j:plain

あさくまのコーンスープは牛乳で少し薄めます。

これは本当に美味しい。

 

つづいて3月23日(火)の夜ごはん。

この日は体調が悪くなってしまいました・・・。

夜ごはんはコンビニに駆け込みました。

餃子スープと納豆巻きです。

なーちゃん、納豆巻き食べてくれたので良かった!

f:id:wa---mama-life:20210511171012j:plain

あとセブンイレブンの餃子スープ、

野菜がたっぷりで良かったです。

こういうのは子供も食べやすくてありがたいですね。

 

つづいて3月24日(水)のごはん。

お父さんが帰ってきました。

しかし私はお疲れモードなので早速冷食です。

冷凍のハンバーグ、あさくまのコーンスープ、

サラダ、フライドポテト、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210511171543j:plain

 

つづいて3月25日(木)の夜ごはん。

麻婆豆腐、もやしのナムル、卵とわかめのスープ、

もやしのナムルです。

f:id:wa---mama-life:20210511171731j:plain

なーちゃんの分は豆板醤抜きで、

薄味にしています。

 

つづいて3月26日(金)の夜ごはん。

エビカツ、コロッケ、サラダ、お味噌汁、ごはん、いちごです。

エビカツはコープの冷凍です。お気に入り。

f:id:wa---mama-life:20210511172026j:plainf:id:wa---mama-life:20210511172159j:plain

 

f:id:wa---mama-life:20210505232556j:plain

 

つづいて3月27日(土)の夜ごはん。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210511172310j:plainf:id:wa---mama-life:20210511172338j:plain

 

つづいて3月28日(日)のごはん。

お昼ごはんは焼き肉を食べに行きました。

しょぼい写真しか撮れてないけど・・・。

f:id:wa---mama-life:20210511172450j:plain

臨時収入(特別賞与)があったので。

美味しかった&食べ放題で満腹です。

また行きたい・・・。

 

夜ごはんはお昼食べ過ぎたので、

軽めに済ませたんですが、

何だったか忘れました。

(時間が経ちすぎ・・・)

 

つづいて3月29日(月)のごはん。

ハヤシライス、サラダ、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20210511172911j:plain

 

つづいて3月30日(火)のごはん。

なんかしょぼ(笑)

焼き鮭、じゃがいもの甘辛(お惣菜)、

牛肉とごぼうのしぐれ煮、豚汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210511173146j:plain

なーちゃんが食べやすいように鮭をあらかじめほぐして、

あげました。

あとこの日は私が仕事休みでなーちゃんは保育園へ、

早めにお迎えに行って桜を見に行きました。

そこで間食したので、ごはん少な目にしました。

f:id:wa---mama-life:20210511173358j:plain

2年ぶりぐらい??スタバをテイクアウト。

f:id:wa---mama-life:20210511173438j:plain


つづいて3月31日(水)の夜ごはん。

餃子鍋でした。

f:id:wa---mama-life:20210511173621j:plain