小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

4月2週目のごはん お好み焼きや鴨鍋など

4月2週目のごはん。

 

4月4日(日)の夜ごはん。

この日は私は仕事。

お父さんがごはんを作ってくれました。

お昼は不明。

 

夜はお好み焼きでした。

f:id:wa---mama-life:20210531224914j:plain

 

つづいて4月5日(月)の夜ごはん。

この日もお父さんが作ってくれました。

ステーキ、サラダ、ホウレン草のソテー、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210531225311j:plain

 

つづいて4月6日(火)の夜ごはん。

この日は急にお父さんが夜ごはん不要になりました。

この日の夜ごはんは一体何なんでしょう・・・。

拡大しても何をほぐしてるのか分からない。

よくわからないメインとほうれん草のお浸し、

あさくまのコーンスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210531225626j:plain

とりあえず、あさくまのコーンスープがあれば満足。

 

 

つづいて4月7日(水)の夜ごはん。

この日はお父さんが出張で不在。

めんどくさくて、サイゼリヤに行ってしまいました。

f:id:wa---mama-life:20210531230123j:plain

ピザ、お子様ポテト、パスタ、ホウレン草のソテーを

頼んで税込1,100円!コスパ最高です。

食べきれなくて、持ち帰りましたが、

無料でしっかりした容器&袋まで用意してくれました。

凄いです。

 

つづいて4月8日(木)の夜ごはん。

冷凍餃子、キャベツとカニカマのサラダ、

にんじんのきんぴら、中華スープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210531230933j:plain

お父さんが出張から帰ってきましたが、

冷凍食品がメインです(笑)

 

つづいて4月9日(金)のごはん。

この日は私が仕事で帰宅が遅い日。

お父さんは仕事、なーちゃんは保育園を休んで、

おうちで過ごしました。

 

お昼ごはんはつけ麺。

f:id:wa---mama-life:20210531231803j:plain

夜ごはん。

チキンナゲット、から揚げ?、

パリパリサラダ、キャベツとカニカマのサラダ、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210531232152j:plain

 これを買ったらしい。

しかしなーちゃんは食べられなかったのだとか。

(パリパリすぎた&ピリ辛・・・)

私はこれ、食べたことないなぁ。

 ちなみに私の夜ごはんはコンビニおにぎりでした。

 

つづいて4月10日(土)の夜ごはん。

鴨鍋でした。しめはそば。

頂き物のピンクのそばです。

f:id:wa---mama-life:20210531233505j:plainf:id:wa---mama-life:20210531233835j:plain

大晦日に鴨がなくてできなかったのを引きずっていたので

念願の鴨鍋でした☆

鴨の入ったおそばって、本当に美味しいですね。