小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

4月5週目のごはん 体調不良になる

4月5週目のごはん。

 

4月25日(日)のごはん。

この日はお休み。近所の公園へお出かけです。

お昼ごはんはスシローへ。

f:id:wa---mama-life:20210609234220j:plain

アンパンマングッズを装着して公園へ。

f:id:wa---mama-life:20210609234408j:plain

可愛い♡

 

夜ごはん。

餃子(冷凍)、にらともやしの炒め物、卵スープ、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210609234602j:plain

 

そしてこの翌日から体調を崩しました・・・。

頭痛、嘔吐、発熱などなど。

症状としてはひどいつわりみたいな感じ。

(でも妊娠してないし、みたいな。)

動くと頭痛で吐き気がして、歩けなくなってしまい

仕事は早退しました。

 

前日に生もの食べたのが、良くなかったのか・・・。

コロナが流行しているのに、

スシロー行った罰かと思いました・・・。

しばらく外食控えようと思った。

(けどその後また行くようになってしまう・・・)

 

体調が悪い間は家事はお父さんがしてくれました。

 

熱があった日もあったので、不安で病院にも行ったけど、

まずコロナではないでしょう、とのことでした。

ちなみに祝日に休日診療所に行ったのですが、

受付から薬の受け渡しまで全部車に乗ったまま、

駐車場で対応してくれました。

コロナ流行中だから私以外にも患者さんがいるかと思いきや、

だーれもいませんでした。意外。

 

しかし体調を崩すと、

職場にも家族にもとっても迷惑をかけてしまいます。

反省・・・。

これをきっかけにプロポリス飲み始めたのでした。

 

 

  

 

この間の夜ごはん。

ブロッコリーと牛肉の炒め物や、ほっけなどでした。

途中体調が回復した日もあって、食べられた時もありました。

f:id:wa---mama-life:20210610000331j:plainf:id:wa---mama-life:20210610000431j:plain


そして復活?後、4月30日(金)の夜ごはん。

一応復活したとはいえ、ごはんを作る気になれず、

ほっともっとでお弁当をテイクアウト。

なーちゃんはお子様ランチ、私はビビンバ、

お父さんはからあげ弁当です。

あとはレンチン野菜。

f:id:wa---mama-life:20210610000948j:plainf:id:wa---mama-life:20210610001022j:plain

保育園から家に帰宅する途中にほっともっとがあって、

初めて利用してみました。

予めネット予約してクレジット決済すれば、

店舗では待ち時間なしでお弁当を受け取るだけ。

とっても便利でした!

これからたまに利用したいです。