小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

5月1,2週目のごはん たこ焼きや親子丼など

5月1,2週目のごはん。

 

5月1日(土)のごはん。

お昼ごはん。

大人は駅弁を買いました。

コロナ流行後以降、スーパーで駅弁フェアが目立ちますね。

f:id:wa---mama-life:20210701001009j:plain

 なーちゃんはチキンナゲットとほうれん草ソテー。

カニとか食べれそうなものは分け分け。

f:id:wa---mama-life:20210701001334j:plain

 

夜ごはん。

かつ丼とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210701001542j:plain

 

つづいて5月2日(日)のごはん。

ゴールデンウィークは繁忙期。

私は通常通り仕事です。

お父さんがごはんを作ってくれました。

お昼ごはんはパスタ。

f:id:wa---mama-life:20210701002023j:plain

夜ごはんはたこ焼き。

焼いた後の写真がなかった。

f:id:wa---mama-life:20210701002109j:plain

デザートには白どら焼き。

お菓子は塩辛いものが好きだけど、

甘いものもたまには食べたくなります。

f:id:wa---mama-life:20210701002213j:plain

 

つづ5月3日(月)の夜ごはん。

お義母さんからガストのオードブル頂きました。

サラダとお味噌汁のみ作りました。

f:id:wa---mama-life:20210701002447j:plain

 

つづいて5月4日(火)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんは大好きなバーガーキングをテイクアウト。

外で食べました。美味しすぎました。

f:id:wa---mama-life:20210704234102j:plain

 

夜ごはん。

ピラフとシーフードと野菜の炒め物(お惣菜)です。

お父さんが作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20210704234519j:plain

デザートにはパステルのプリン。

f:id:wa---mama-life:20210704234607j:plain

 

 つづいて5月5日(水)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

親子丼、お味噌汁、ひじきの煮物(総菜)です。

f:id:wa---mama-life:20210704234913j:plain

子供の日なので柏餅を買いました。

なーちゃんが食べやすいように一口サイズに切ったのですが…

全く食べてくれず、私が無駄なカロリーを摂取しただけに。

f:id:wa---mama-life:20210704235151j:plain

 

つづいて5月6日(木)の夜ごはん。

 ミートソーススパゲティとサラダです。

 f:id:wa---mama-life:20210704235735j:plain

 

つづいて5月7日(金)の夜ごはん。

この日からお父さんが出張で不在に。

冷凍餃子、お味噌汁、サラダ、アンパンマンポテトです。

f:id:wa---mama-life:20210705000123j:plain

 

つづいて5月8日(土)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはケンタッキーを食べました。

夜ごはんはお好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210705000435j:plain

お好み焼きが多い我が家。お好み焼き、大好きです。

お好み焼きって、キャベツを大量に食べられるし、

意外と栄養バランスも良いのでお気に入りです。