小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

5月4週目のごはん FP2級試験の勉強に集中した週

5月4週目のごはん。

   

5月16日(日)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

お好み焼きともやしナムルです。

f:id:wa---mama-life:20210710215528j:plain

 

つづいて5月17日(月)のごはん。

この日は新車の納車日。

お父さんも仕事がお休みだったので、

3人で車を取りに行って、ちょっと遠いショッピングセンターへ行きました。

お昼ごはん。

焼きそば、チャーハン、ラーメンです。

f:id:wa---mama-life:20210710220050j:plain

 

夜ごはんはショッピングセンターのフードコートで。

昼も食べたのに、またラーメン。美味しかった。

f:id:wa---mama-life:20210710220725j:plain

 

つづいて5月18日(火)のごはん。

お父さんが作ってくれました。

鯖のみぞれ煮(コープの冷食)、厚揚げの煮物、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210710221040j:plain

 

つづいて5月19日(水)の夜ごはん。

麻婆豆腐、わかめスープ、ブロッコリー、イチゴです。

なーちゃんのマーボーは鶏ガラスープベース。

f:id:wa---mama-life:20210710221521j:plainf:id:wa---mama-life:20210710221538j:plain


つづいて5月20日(木)のごはん。

肉野菜炒め、キュウリとカニカマのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210710221849j:plain

 

つづいて5月21日(金)のごはん。

ほっともっとのお弁当とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210710222228j:plain

1回ほっともっと使ったらハマって、

月1回ぐらい利用したいと思っています。

 

つづいて5月22日(土)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

親子丼とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210710222840j:plain

翌日にFP2級試験を控えていました。

直前は勉強に集中するため、家事育児放棄(笑)

一気に詰め込みまくりました。

でも勉強が楽しいなと感じた瞬間もあって、

この集中力が学生時代にも発揮できてたら・・・と

思ったのでした・・・。