小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

5月5、6週目のごはん 焼き肉やにら玉など

5月5、6週目のごはん。

  

 

5月23日(日)の夜ごはん。

この日はFP試験当日。

実技は合格済みだったので、学科だけ。

午前中で終わりました。

自己採点で合格だったので、ほっとして、

午後からは動物園に行きました。

f:id:wa---mama-life:20210710232242j:plain

夜ごはんは焼き肉です。

合格証書来ていないけど、合格祝い(笑)

f:id:wa---mama-life:20210710232418j:plainf:id:wa---mama-life:20210710232440j:plain

 

つづいて5月24日(月)の夜ごはん。

ミートソーススパゲティとカニカマサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210710232824j:plain

 

つづいて5月25日(火)のごはん。

この日はお休み。公園へお出かけしました。

お昼ごはんはコンビニの冷やし中華。

f:id:wa---mama-life:20210710233033j:plain

夜ごはん。

なーちゃんはエビフライで大人はお刺身。

あとは酢の物、シラス、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210710233333j:plainf:id:wa---mama-life:20210710233407j:plain

 

つづいて5月26日(水)の夜ごはん。

この日はお父さんが出張で不在でした。

とん平焼き、あさくまのコーンスープにブロッコリー、

しらす、前日の酢の物の残りです。

f:id:wa---mama-life:20210710234851j:plain

 

つづいて5月27日(木)の夜ごはん。

クリームシチュー、豚と野菜の炒め物、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210710235045j:plain

 

つづいて5月28日(金)の夜ごはん。

ニラ玉、キュウリとカニカマのサラダ、エビシュウマイ(冷食)、

シラすおろし、お味噌汁、ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20210711000150j:plain

 

つづいて5月29日(土)のごはん。

この日はお休み。公園にお出かけしました。

お昼ごはん。

お好み焼き、チャーハン、肉野菜炒め、にら玉(前日の残り)です。

f:id:wa---mama-life:20210711000533j:plain

夜ごはんは、びっくりドンキーに行きました。

久々に行ったら、安くて美味しくて、また行こうとなりました。

 

つづいて5月30日(日)の夜ごはん。

お惣菜を買って帰りました。

オクラのベーコン巻きの天ぷら、サラダ、から揚げ(冷食)、

冷ややっこ、お味噌汁、ごはん、キウイです。

f:id:wa---mama-life:20210711000934j:plain

 

つづいて5月31日(月)の夜ごはん。

麻婆豆腐、中華スープ、もやしのナムル、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210711001134j:plain

 普段はベターホームのレシピの麻婆豆腐ですが、

この日はクックドゥ使用。

売り出しで安かったので。

すぐ出来て、とっても美味しかったです。