小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

6月3週目のごはん つなぎが大根おろしのハンバーグなど

6月13日(日)の夜ごはん。

カレーとサラダです。大人はオムカレー。

f:id:wa---mama-life:20210818230037j:plainf:id:wa---mama-life:20210818230101j:plain


つづいて6月14日(月)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

麻婆茄子、お味噌汁、浅漬け、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210818231006j:plain

 

つづいて6月15日(火)の夜ごはん。

スパゲッティとコンビニで買ってきたサラダ、野菜スティック、

コロッケ、アメリカンドックなど。

f:id:wa---mama-life:20210818231116j:plainf:id:wa---mama-life:20210818231128j:plain

 

つづいて6月16日(水)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはスーパーでサンドイッチなど買ってきました。

なーちゃんがサンドイッチめちゃめちゃ気に入りました。

f:id:wa---mama-life:20210818231458j:plain

 

夜ごはん。

ハンバーグ、茹でブロッコリー、酢の物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210818231612j:plain

ハンバーグはこの本のレシピを見て作りました。

図書館で借りてきました。

つなぎが大根おろし!これからも作りたいです。

 

つづいて6月17日(木)のごはん。

ざるラーメンです。

今年の夏、ざるラーメンハマりました。

(職場でお昼ごはんによく食べてた)

f:id:wa---mama-life:20210818232100j:plainf:id:wa---mama-life:20210818232109j:plain

 

6月18日(金)の夜ごはん。

お好み焼き、シイタケとベーコンのソテーです。

f:id:wa---mama-life:20210818232338j:plain

 

つづいて6月19日(土)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

カツオのたたき、もやしのナムル、お味噌汁、だし、ごはん。

なーちゃんにはにら饅頭です。(コープの冷食)

f:id:wa---mama-life:20210818232602j:plain

 

図書館で借りてきた本を見て、

こんな料理作ってみたい!とは思うのですが・・・

一向に作る気が起きない今日この頃です。