小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

6月4,5週目のごはん ステーキやお父さん出張中のごはんなど

6月20日(日)のごはん。

 

お昼ごはんはびっくりドンキーを食べに行きました。

 

夜ごはん。

大人はまぜそばで、なーちゃんはチャーハンとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20210831234850j:plain

 

つづいて6月21日(月)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

ステーキと付け合わせ、お味噌汁、カニカマとキュウリのサラダ、

お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210831235036j:plainf:id:wa---mama-life:20210831235047j:plain

 

つづいて6月22日(火)の夜ごはん。

この日は用事があって、1人でお出かけ。

ランチしてきました。

めちゃ美味しかったー。

f:id:wa---mama-life:20210831235522j:plain

お昼食べ過ぎたので、夜は控えめに。

魚、お味噌汁、浅漬け、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210831235659j:plain

なーちゃんのデザートに袋入りのフルーツ。

初めて買ってみました。これはりんご。

f:id:wa---mama-life:20210831235817j:plain

果物の皮むきめんどくさい&

私はそんなに果物食べたくないので少量だけ欲しいということで、

めっちゃいい商品やん!と思って買いました。

なーちゃんも食べてくれたので、

味もイケルのか⁉と思ったのですが、

味見してみたら微妙。

もう買わないかも・・・⁉

でもらくちんなのはとっても良いですね。

 

つづいて6月23日(水)のごはん。

お昼ごはんは

なーちゃんにねだられて買ったアンパンマンのカップ麺、

炊き込みご飯、ホウレン草の卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210901000835j:plain

夜ごはんは夏野菜カレー。

f:id:wa---mama-life:20210901001407j:plain

 

つづいて6月24日(木)の夜ごはん。

ニラ玉、ベーコンとブロッコリーの炒め物、にら饅頭(冷食)、

キュウリとカニカマのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210901001707j:plainf:id:wa---mama-life:20210901001555j:plain

 

つづいて6月25日(金)の夜ごはん。

多分お父さんが出張で不在。

焼きそば、おにぎり、パイナップルです。

f:id:wa---mama-life:20210901002011j:plain

 

つづいて6月26日(土)の夜ごはん。

この日は私は仕事、お父さんは出張。

お義母さんになーちゃんを見てもらいました。

夜ごはんはお寿司を差し入れしてもらいました!

あとキュウリとカニカマのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210901002229j:plain

 

つづいて6月27日(日)のごはん。

この日は私がお休み。お父さんは出張。

お昼ごはんはマクドナルド行きました。

夜ごはん。

オムレツ、サバのみぞれ煮(冷食)、

豚汁(インスタント)、キュウリの浅漬け、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210901002631j:plain

 

つづいて6月28日(月)の夜ごはん。

冷やしラーメン、冷凍餃子、しめじと玉ねぎの炒め物、

レンコンのきんぴら、あんかけ豆腐(お惣菜)、おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20210901002912j:plain

冷やしラーメンの盛り付けがいつにも増してひどくて、

何か判別するのに時間が掛かりました。

 

つづいて6月29日(火)の夜ごはん。

コロッケ(冷凍)、レタスとカニカマのサラダ、

アスパラとベーコンの炒め物、あさくまのコーンスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210901003327j:plain

お父さんが帰ってきました。

でも躊躇なく冷凍食品がメインです・・・。

あさくまのコーンスープは本当に美味しすぎます。

 

つづいて6月30日(水)のごはん。

この日は2人で動物園にお出かけ。

お昼ごはんはからあげやポテトなどを買って食べました。

夜ごはん。

麻婆豆腐、わかめと卵のスープ、海鮮サラダ(お惣菜)、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210901003633j:plain

なーちゃんは適当に鶏ガラベースで味付けです。

 

最後になーちゃんの絵。

さいきんよくこの絵を書いています。

こればっかりです。

f:id:wa---mama-life:20210901004151j:plainf:id:wa---mama-life:20210901004115j:plain