小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

8月1週目のごはん お父さんの不在が多かった週

8月1日(日)の夜ごはん。

私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

カレーとアボカドとエビのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20211006222705j:plain


つづいて8月2日(月)の夜ごはん。

ハンバーグ、ブロッコリー、あさくまのコーンスープ、

ごはんです。

多分、ハンバーグは頂きもののレトルトです。

f:id:wa---mama-life:20211006223203j:plain

これ、本当に美味しいです。

 

つづいて8月3日(火)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはチャーハンです。

夜ごはんはお父さんが出張で不在だったので、

2人で外食しました。フードコートでパスタです。

f:id:wa---mama-life:20211006223556j:plainf:id:wa---mama-life:20211006223708j:plain

 

つづいて8月4日(水)の夜ごはん。

この日もお父さんは出張。

野菜入りエビマヨ、冷ややっこ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211006224128j:plain

エビマヨはコストコで購入した、これ。

f:id:wa---mama-life:20211006224035j:plain

リピートは無さそうです・・・。

 

つづいて8月5日(木)の夜ごはん。

この日もお父さんはごはん不要。

冷凍庫を漁って、冷食を出しました・・・。

焼きおにぎり、ミニアメリカンドッグ、

キャベツとコーンのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20211006224605j:plain

このアメリカンドッグ、ウインナーが入っていると思っていたのですが、

入っていませんでした・・・。

なので何かおかずを足した気がするのですが、忘れました。

 

つづいて8月6日(金)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはん。

なーちゃんはコープのサバのみぞれ煮とごはん、

炒めた玉ねぎ、私はネギ塩豚丼です。

f:id:wa---mama-life:20211006225353j:plain

コープのサバのみぞれ煮にホウレン草入れると、

ホウレン草もバクバク食べてくれる。

最強の味付けですね。

 

夜ごはん。

お刺身、トウモロコシ、万願寺とじゃこの炒め物、

炊き込みご飯、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20211006225528j:plain

 

つづいて8月7日(土)の夜ごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20211006225659j:plain

 

お父さんが不在だと、いつも以上に手抜きになってしまいます。