小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

8月3週目のごはん ほとんどお父さんが作った週

8月15日(日)の夜ごはん。

この日は私が仕事で帰りが遅く、一人でコンビニごはん。

なーちゃんはお父さんが何か作って食べさせてくれたのですが、

何だったか不明。

 

つづいて8月16日(月)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれた、牛すじカレー。

なぜか写真はない。

 

つづいて8月17日(火)の夜ごはん。

この日もお父さんが作ってくれました。

ヒレカツ、お味噌汁、ごはん、だしです。

f:id:wa---mama-life:20211008153252j:plain

コストコのヒレ肉でヒレカツ。

お安かったけど、やっぱ固かったです・・・。

とはいえ、国産の半額ぐらいの値段で作れたのかも。

 

つづいて8月18日(水)の夜ごはん。

コロッケ(おそらく冷凍?)、小松菜と卵の炒め物、

お味噌汁、だし、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211008153506j:plain

 

つづいて8月19日(木)の夜ごはん。

この日もお父さんが作ってくれました。

ぶり大根、ベーコン入りのニラ玉、ごはん、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20211008153740j:plain

 

つづいて8月20日(金)の夜ごはん。

なーちゃん。

シュウマイ(冷食)、ブロッコリー、サラダ(総菜)、お味噌汁、ごはん。

大人は明太子スパゲッティです。

f:id:wa---mama-life:20211008154430j:plainf:id:wa---mama-life:20211008154625j:plain

明太子大好き。

なーちゃんが食べられるようになるのは、まだまだ先だなー。

 

つづいて8月21日(土)のごはん。

この日は水族館にお出かけ。

この夏も遠出はできなかったので、近場で何か特別なことをと

思って、水族館に行きました。

なーちゃんも喜んでくれた気がします。

お昼はショッピングセンターのフードコートでラーメンなど

食べました。

 

夜ごはんも作るのが面倒で・・・。

バーガーキングで買いました。あとスーパーのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20211008155215j:plain

バーガーキング、バーガー2個500円のキャンペーン中だったので、

ちょうど食べたいなぁと思っていました!

最高に美味しかったです。

 

この週は私が仕事が忙しめで、

ほとんどお父さんがごはんの準備をしてくれました。

感謝です。