小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

株主優待が届いた☆不二製油など・・・

株主優待が届きましたー!!

今月は2社から。

不二製油と地元のスーパーです。

 

不二製油の株主優待。

f:id:wa---mama-life:20211103225409j:plain

チョコレート、豆乳、野菜ジュース!

早速チョコレートを食べたけど、美味しい。

同封されていた広告のオイルも気になり、

購入したくなりました。かけるDHA MOIL。

www.soyafarm.com

料理に掛けるオイルでDHAが取れるのって、いいなと思いました。

なーちゃんの食事にも取り入れやすそう!!

多分そのうち買います。

地元のスーパーはお買い物券を頂きました。

いいお肉買おうかな~♪♪

 

株主優待が届くと嬉しいですね♪

 

ちなみにどちらも1単元ずつしか持っていないのですが、

不二製油の方は、絶賛含み損中です・・・。

スーパーの方は常時含み益が出ていますが、

結構変動します。

 

2社とも長期保有する予定。

スーパーの方は優待が欲しいので。

不二製油の方は上がると信じています。

これからまた世界が通常モードに戻って、

海外の観光客の受け入れが始まったら、

不二製油の大豆製品は、

ヴィーガンやムスリムの人達に受けそうだから

使いたい企業がたくさんあるんじゃないかなと。

期待しています。

 

それにしても、個別株の投資は私には難しいです・・・。

持っている銘柄の半分以上が含み損・・・。

次に投資用の資金が貯まったら、米国ETFを買おうかなぁと

検討しています。