小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

10月3週目のごはん コロナワクチン接種&なーちゃんの体調不良

10月10日(日)のごはん。

この日はお休み。コロナワクチン2回目接種日でした。

お昼ごはんはしゃぶ葉に行きました。

なーちゃんは無料なのでお得でした♪

 

夜ごはんはスーパーで買った総菜などを食べました。

メインはなーちゃんはエビフライ、大人はマグロのお寿司です。

f:id:wa---mama-life:20211205222941j:plainf:id:wa---mama-life:20211205223002j:plain

 

つづいて10月11日(月)の夜ごはん。

この日はワクチンの副作用で寝込んでいました・・・。

私は夜ご飯なし。

お父さんとなーちゃんにはほっともっとのお弁当を

食べてもらいました。

 

つづいて10月12日(火)の夜ごはん。

お父さんがコストコでガーリックライスを買ってきてくれました。

ホウレン草、キャベツ、コーンを足して食べました。

あとクラムチャウダーも。

f:id:wa---mama-life:20211205224308j:plainf:id:wa---mama-life:20211205224658j:plain

 

つづいて10月13日(水)の夜ごはん。

キャベツ大量、好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20211205224927j:plainf:id:wa---mama-life:20211205224944j:plain

 

つづいて10月14日(木)の夜ごはん。

この日はなーちゃんが大量を崩して保育園早退。

お父さんがお迎えに行ってくれました。

夜は病院に連れて行って、バタバタ。

ヘルパンギーナと診断されました・・・。

何食べたか記憶なしです。

 

つづいて10月15日(金)のごはん。

1日で熱が下がって、食欲も復活したなーちゃん。

お昼ごはんはチャーハン。

f:id:wa---mama-life:20211205225524j:plain

夜ごはんはクリームパスタです。

f:id:wa---mama-life:20211205225550j:plain

初めてヘルパンギーナになって心配したけど、

症状が軽かったようで安心しました。

 

つづいて10月16日(土)の夜ごはん。

麻婆茄子、中華スープ、枝豆です。

f:id:wa---mama-life:20211205225853j:plain

のどのぶつぶつもすぐ引いて、なんでも食べてくれました。

滅多に体調を崩さないので焦りましたが、

ほんと軽くて良かったです。