小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夏のボーナスで買ったもの

今更過ぎる話ですが、夏のボーナスで買ったもの。

 

三井住友フィナンシャルグループの株です。

配当利回り5%越えの高配当ということで、

NISA枠を利用し、配当金目当てで購入しました!

 

先日配当金が振り込まれました。

10,500円。嬉しいですね♪

 

配当金目当てなので、長期保有予定。

NISA期間が終わってもロールオーバーせずに

持ち続けようかなぁと思っています。

高騰したら売るかもですが・・・。

とりあえず、これは買って良かったです!

 

しかし、基本、株の投資はうまくいっていません・・・。

持っている株のうち3社の含み損が

他の株で多少利益が出ても無理なぐらい足を引っ張っています。

損切することができなくて・・・。

完全に損切のタイミングは見失っているので、長期保有します。

 

今年はFXの方がうまくいっています。

FXで運用する資金を減らして株の方を買ったのは個人的には失敗でした。

(FXより株の方が安全だと思った・・・。)

とはいえ、昨年とんでもない額の損失を出しており、

まだその半分も取り戻せてないんですが・・・。

損益通算できる3年間のうちには全額取り戻します。

そして本当の意味での利益を出したい・・・。

納税できるようにしたい・・・。

 

来週は冬のボーナスが支給されます。

個人評価が怪しいので額は減りそうですが、それでもワクワク。

それもほとんど投資に使う予定です。

日々勉強代が高すぎるけど、やりながら学びます。

そして60歳ぐらいの時にやってて良かったと思えるように

なってたらいいなと思います。