小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

10月4週目のごはん 久々の帰省

10月17日(日)のごはん。

この日から私の実家に帰省しました。

なーちゃんが体調が悪かったので取りやめるか散々迷ったのですが、

次いつ帰れるかわからないので決行。

結果的にはなーちゃんは元気いっぱいだったので、大丈夫でした。

また大人はコロナの検査キットをしました。

気休めかもですが・・・。

f:id:wa---mama-life:20211208000323j:plain

 

お昼ごはんはサービスエリアで。

なーちゃんとシェア。

f:id:wa---mama-life:20211208000523j:plain

 

夜ごはんは実家ですき焼きです。

 

なーちゃん、実家で飼っている猫が気に入って、

ずーっと追い掛け回していました。

 

つづいて10月18日(月)のごはん。

 

この日は近くのお店にランチをしに行きました。

美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20211208000856j:plainf:id:wa---mama-life:20211208000919j:plain


夜ごはんはお寿司でした!

 

つづいて10月19日(火)のごはん。

お昼ごはんは道の駅で丼ものを食べました。

夜ごはんはコストコに寄ったので、

なーちゃんはコストコのホットドッグで済ませて

しまいました・・・。

大人はコストコのサラダなどを食べました。

 

今回の帰省は2泊3日でゆっくりできる日が1日しか

なかったので、近所を散歩するぐらいしか

できませんでした。

でも久々に両親に会えて、なーちゃんに会わせることができて、

本当に良かったです。

おもちゃも買ってもらいました。

なんでも買ってくれるといったのになーちゃんが

シャボン玉がいい!(もっと高いものねだろう(笑))

なんとか誘導してブロックも買ってもらいました。

f:id:wa---mama-life:20211208001735j:plain

 

今回は2泊3日だったので、ゆっくりできる日は1日だけ。

近所を散歩するぐらいしかできませんでした。

次は来年の春ごろに帰れたら嬉しいです。

大きい公園とか行きたいなぁ。

 

つづいて10月20日(火)の夜ごはん。

あっという間に休日も終わり平常モード・・・。

煮物、ホウレン草の卵焼き、サラダです。

f:id:wa---mama-life:20211208002200j:plainf:id:wa---mama-life:20211208002341j:plain


つづいて10月21日(木)の夜ごはん。

オムライスとあさくまのコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20211208002601j:plain

我が家には常時あさくまのコーンスープが

ストックされています。これは本当に美味しい。

 

つづいて10月22日(金)の夜ごはん。

カレーです。

f:id:wa---mama-life:20211208002828j:plain

 

つづいて10月23日(土)のごはん。

この日は保育園の運動会でした。

自分が出る競技だけ参加してすぐ帰るスタイル。

すぐに終わったので、お昼はマクドを買って公園へ。

強風で私は寒かった・・・。

f:id:wa---mama-life:20211208003109j:plain

なーちゃんは元気に走り回っていました。

 

夜ごはんはグラタン、野菜スープ、

サラダ(お惣菜)でした。

f:id:wa---mama-life:20211208003325j:plain