小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2022年スタート 今年の目標や願望

2022年スタートしました。

 

年末年始、お父さんが出張で長期不在。

我が家は静かなお正月です。

 

3歳児と2人きりのお正月。

おせちもお餅も無しです(笑)

(食べてくれない&喉に詰まらないか不安だから・・・)

なぜかなーちゃんは正月からクリスマスの映画を見ています。

 

いつもなら私はお正月は仕事ですが、今年はお休み。

明日から初売りで、仕事始めです。

今年はのんびり過ごせて、ありがたいです。

 

さて、2022年の目標。

 

①朝、起きる!!!!!

 毎年同じ目標です(笑)

 とにかく朝起きられない・・・。

 朝起きられるようになれば、人生が好転すると信じていますが、

 起きられません・・・。

 自分に甘く、意思が弱い・・・。

 今年こそ、毎朝6時半には起きたいです。

 (今日は目覚めてたけど、布団から出られなかったので、

  起きたとは言えない・・・)

  

 

②仕事と家庭の両立!

 今年も時短勤務は継続しますが、

 職場での立場が変わり、責任が上がります・・・。

 土日や繁忙期はフルタイム勤務になるかと思われます。

 また異動により通勤時間も大幅アップが予測されます。

 早くペースをつかんで、両立させたいです。

 

③お金を貯める!

 以前にも書いたけど、今年は最低でも350万円は増やしたい!!

 仕事や節約、投資を頑張ります。

 4月から保育無償化で毎月5万以上掛かっている保育園代が浮くので、

 貯蓄のペースを上げていきたいです。

 

あとは家族仲良く、平和に過ごせたら、それが1番良いです。

 

そしてこれは願望。

子供がもう1人欲しいです・・・。

こればかりは、努力でどうにかなるものではない・・・。

病院には通っていますが、それでどうにかなるものでもない・・・。

年齢的に焦りは感じていますが、

できるだけストレスを貯めないよう、穏やかな気持ちで

日々を過ごしていきたいと思います。

 

2022年、素敵な1年になりますように☆彡