小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

11月2週目のごはん コストコのお寿司や焼き肉など

11月7日(日)の夜ごはん。

鍋です。お父さんが作ってくれました。

なーちゃんが玉ねぎ好きだから、玉ねぎ入れています(笑)

f:id:wa---mama-life:20211226233632j:plain

毎日鍋でもいいぐらいです。

 

つづいて11月8日(月)のごはん。

この日はお父さんも私もお休み。

水族館にお出かけしました。

f:id:wa---mama-life:20220101223447j:plain

お昼ごはんは水族館で。

f:id:wa---mama-life:20220101223627j:plain

なーちゃん、帰りたくないと駄々こねるほど、

楽しめました。

 

帰りにコストコに寄りました。

なーちゃんホットドックを食べて、

それが夜ごはんに・・・。

f:id:wa---mama-life:20220101223857j:plain

大人は寿司を買って帰りました。

サーモン、美味し。

f:id:wa---mama-life:20220101224014j:plain

なーちゃんはお寿司には興味なしです。

 

つづいて11月9日(火)の夜ごはん。

ジャーマンポテト、肉野菜炒め、ホウレン草の胡麻和え、

お味噌汁、ごはん。冷凍庫に眠っていた味噌漬けのお肉です。

f:id:wa---mama-life:20220101224234j:plain

 

11月10日(水)のごはん。

お父さん不在でした。

餃子(冷食)、麻婆春雨、肉団子スープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20220101224551j:plain

デザートにお義母さんから頂いたプリンケーキ。

f:id:wa---mama-life:20220101224740j:plain

さらに図鑑もいただきました。ありがたや。

f:id:wa---mama-life:20220101225203j:plain

つづいて11月11日(木)の夜ごはん。

この日もお父さん不在。

ミートソースドリアと、あさくまのコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20220101225044j:plain

 

つづいて11月12日(金)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはフードコートで。食べ過ぎた。

f:id:wa---mama-life:20220101225342j:plainf:id:wa---mama-life:20220101225410j:plain

 

つづいて11月13日(土)のごはん。

この日はお父さんの誕生日祝いに焼き肉をしました。

f:id:wa---mama-life:20220101230132j:plainf:id:wa---mama-life:20220101230202j:plain

f:id:wa---mama-life:20220101230244j:plain

その日、お肉屋さんで焼き肉用の肉の中で1番高いものを

買ったのですが、見ての通り凄い霜降り肉。

めちゃめちゃ柔らかくて、脂がジュワ。

私は美味しかったけど、お父さんは胃もたれ&

お腹が・・・。

霜降り肉は一口ぐらいでちょうどいいかも。

 

ちなみにお父さんへの誕生日プレゼント。

f:id:wa---mama-life:20220101231542j:plain

 

育児本の押し付け(笑)

いまだに読んでくれてない・・・。

あとは写真はないけど、下着やクッションなどでした。

 

つづいて

11月13日(土)のごはん。

この日は私は仕事。

お父さんがなーちゃんにお弁当を作って、

公園へお出かけしてくれました。

f:id:wa---mama-life:20220101232214j:plain

f:id:wa---mama-life:20220101232312j:plain

私はまだ、なーちゃんにお弁当作ったこと無い・・・。

 

夜ごはんは前日に引き続き、焼肉でした。

お肉など残ってしまっていたので。

f:id:wa---mama-life:20220101232435j:plain

焼肉は2日連続でも全然アリですね。