小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

11月4、5週目のごはん お鍋や餃子など

11月21日(日)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれた鍋です。

f:id:wa---mama-life:20220107233648j:plain

 

つづいて11月22日(月)の夜ごはん。

スーパー銭湯で食べました。

写真は撮っていませんでした。

なーちゃんはお風呂に入らず、

キッズスペースで遊びまくり。

とっても気に入ったようで、また行きたいようです。

 

つづいて11月23日のごはん。

この日はお父さんが飛行機で出張に行くとのことで、

空港までお見送りに行きました。

お昼ごはんも空港で。

私はまぜそば食べました。美味しかった!

f:id:wa---mama-life:20220107234025j:plain

久々に行った空港。

祝日だったので多少人はいたものの、

閉店しているお店が目立ち、寂しい印象・・・。

国際線はほとんど飛んでおらず、近郊のみでした。

早く元通りになると良いのですが・・・。

 

帰りはコストコに寄りました。

色々買って、ソフトクリームを食べました。

少な目で頼んだけど、それでも量多い!!

f:id:wa---mama-life:20220107234542j:plain

夜ごはんはレトルトのパスタソース(青の洞窟)で、

ボロネーゼ。

f:id:wa---mama-life:20220107234802j:plain

なーちゃんほとんど食べてくれず・・・。

ちょっと濃厚な味だったからかな。

仕方なく、コーンフレークあげました・・・。

ごめんなさい。

f:id:wa---mama-life:20220107234850j:plain

青の洞窟は大人向けですね。

 

つづいて11月24日(水)の夜ごはん。

お父さん不在。

チャーハンとエビ餃子(冷食)です。

f:id:wa---mama-life:20220107235058j:plain

野菜のおかずを作っても全然食べてくれないけど、

チャーハンの野菜は食べる。

 

つづいて11月25日(木)の夜ごはん。

お父さん、帰宅。今回は短い出張。

豚汁、サバのみぞれ煮(冷食)、ゴボウの甘辛(総菜)、

カニカマとほうれん草の卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20220107235416j:plain

なーちゃんが卵焼きが好きで、

卵焼きの中に野菜を入れると食べるので、

夜ごはんでもよく作るようになりました。

 

つづいて11月26日(金)のごはん。

この日はお休み。公園でお昼ごはんを食べることに。

スタバ&マクドです。手抜きです。

f:id:wa---mama-life:20220107235629j:plain

f:id:wa---mama-life:20220107235803j:plain

11月はなーちゃんのためにお弁当箱を買ったので、

お弁当を作ろう!と思っていたのですが・・・。

2022年1月現在、私は1度も使わず・・・。

 

夜ごはん。

チキンカツを作ろうと思っていたのに、

揚げる直前でパン粉切れが発覚。

小麦粉と片栗粉でごまかしてよくわからない揚げ物に。

あとはお昼に余ったチキンナゲット・・・。

お味噌汁にキュウリとカニカマのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20220108000144j:plain

 

つづいて11月27日(土)の夜ごはん。

この日は私もお父さんも仕事。

おばあちゃん(義母)が来てくれました。

夜ごはんはお寿司を差し入れしてもらいました!

なーちゃんを看てくれる日は大体夜ごはんも用意してくれるので、

ありがたい限りです。

f:id:wa---mama-life:20220108000400j:plain

 

つづいて11月28日(日)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれた鍋です。

f:id:wa---mama-life:20220108000539j:plain

 

つづいて11月29日(月)の夜ごはん。

餃子&アンパンマンポテト(冷食)、

カニカマとキュウリのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20220108000807j:plain

平日の夜ごはんは冷凍餃子に頼りまくり・・・。

 

つづいて11月30日(火)の夜ごはん。

サイコロステーキ、ミニエビフライ(冷食)、

コーンスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20220108001053j:plain

コープで買ったサイコロステーキ、

美味しかった!

リピートしたいです。