小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

七五三用のスーツをレンタル☆Cariru利用

先日、七五三&誕生日の写真撮影をしてきました。

 

なーちゃんは昨年が七五三にあたる歳だったのですが、

実家に帰省した際にしようと思っていたら、

体調を崩してしまったので、出来ませんでした・・・。

 

年末にお宮参りの時の写真を見ていたら、

七五三の写真撮影したい気持ちがむくむく湧いてきて、

思い切って撮りに行くことにしました。

やっぱり3歳の可愛いなーちゃんを写真に収めたい(笑)

ついでに家族写真も撮りたい。

 

そこで困ったのが、私の服。

仕事用のスーツはあるけど、セレモニースーツは持っていなくて。

前回お宮参りの時は、リサイクルショップで激安で買ったワンピースを

着たんですが、今回も着るのは微妙・・・。

 

セレモニースーツは持っていてもいいかもしれないけど、

今買っても着る機会は当分無し。

 

なので、借りることにしました。

以前にも利用したことがある、

トレジャーファクトリーが運営するCariruを利用しました。

借りたのはこちら。

B:MING by BEAMS 【スーツ2点SET】 ビーミングバイビームス ジャケット+ワンピース ホワイト×ブラック/S

f:id:wa---mama-life:20220122000558j:plain

レンタルにかかった費用は3日間で補償料を含め、10,428円でした。

 

着てみたところ、こんな感じでした。

f:id:wa---mama-life:20220121234756j:plain

商品の状態もとても良かったです。

綺麗に畳まれた状態で届きました。

f:id:wa---mama-life:20220122002500j:plain

返却も来た時の箱に入れて、着払いで送るだけ。

楽ちんです。クリーニングも不要。

 

1万円あれば、しまむらとかでセレモニースーツ買えるけど、

クリーニングに出したら2,3千円掛かる。

クリーニングせずに長期保管は虫食いなどが心配。

(昔、スーツが虫に食われたことがあって・・・)

普段着ることがないから、クローゼットの肥やしになる。

次の機会にはまた別のデザインのものが着たくなるかもしれない。

サイズが合わなくなる可能性も・・・。

ということで、今回はレンタルにしました。

 

 

せっかくの写真撮影なので、ちょっと贅沢(笑)

とりあえず良い写真が撮れたし、大満足です。

 

Cariruを利用したのは2回目でしたが、

これからも絶対リピートします!!

(コロナ禍により、ドレス着る機会はなくなっているけど・・・)

www.wa-mama-life.xyz

 

神社への参拝&御祈祷は、

今年の秋ごろに行きたいと思っています。

その時はちょっときれいめの普段着で乗り切ろうと思います。