小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

AOKI購入品と3年ぶりのスーツで感じる体型の変化

ここ最近、色々忙しくてブログが書けず。

 
仕事では、3年ぶりに一般社員から主任クラスに戻りました。
家事に育児に仕事に、テンパる日々です。
 
先日、久々にスーツを着る機会がありました。
スーツを着るのは3年ぶり。
念のため前日に試着すると…
キツイ!!
スカートがギリギリ😭
体型の変化を痛感しました。
 
ちょっと痩せないと厳しい💦
スーツの買直しはしたくない…。
猛烈に補正下着が欲しくなりました(笑)
買ってしまいそうです。
 
そして久々にスーツを着ようと思ったら上に着るコートがない。
普段は車通勤なので適当。アベイルで900円ぐらいで買った中綿コートに、しまむらでこれまた1000円ぐらいで買ったストールを合わせています。
 
ちょうどAOKIから半額クーポン付きのチラシが来ていたので急遽コートを見に行きました。
いいのがあれば、最悪いつものを着るぐらいの気持ちで。

 

そしたらちょうどいいのがありました!
半額なるし、思い切って購入することに。
あとストールも半額だったので合わせて購入。
真っ黒黒だけど…。
春先は明るいストール巻けば良いかな。

f:id:wa---mama-life:20220301085143j:plain

f:id:wa---mama-life:20220301085209j:plain

 
コートが17,500円+税で、ストールが1,900円+税です。
最近服を増やさないように&無駄な出費をしないようにしているので、大事に長く着ます。
太らないように気をつけなければ。
仕事すると衣服費にお金かかっちゃうのが、難点…。あんまヨレヨレだと、イメージ悪いので最低限の身だしなみは必要ですよね。
 
しかしAOKIの半額クーポンは太っ腹。
いつもセール品しか買ってない…。
それでも定期的にクーポン貰えるので、
ありがたいです!!