小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

旅行に行った話

1月に旅行に行ってきました!

 

行先は愛知県蒲郡市。

温泉に入ってのんびり♪が目的の旅行です。

 

1日目。

まずはランチ。とんかつを食べました。

 

ランチのあとは、竹島水族館へ。

アシカショーを見ました。

が、、激寒でなーちゃんご機嫌ナナメ。

室内の展示は楽しく見れました。

 

水族館の後は、早めにホテルへ。

半露天風呂付のお部屋。

お風呂入ったり、景色を楽しんだりして、のんびりしました。

お風呂から竹島が見えて、素敵でした!

 

夜ごはんも早めに。

なーちゃんはシェア&フライドポテト注文で対応。

食べきれない量のポテトが出てきた・・・。

 

ごはんの後はまたお風呂を楽しんで、ゆっくり寝ました。

 

2日目。

朝ごはんをモリモリ。

(食べ過ぎてこのあとランチが食べれなくなる・・・)

 

そしてこの日、外は雪でした・・・!

それを見て雪合戦したいというなーちゃん。

しかしいざ外に行くと、寒すぎてやる気なし・・・。

誰が作ったのか分からない雪だるまと記念写真を撮って、

即、ホテルに戻りました。

 

そしてホテルをチェックアウト。

思っていた以上にお安く泊まれました。

1泊2日2食付き、半露天風呂付のお部屋で、40,890円でした。

事前にチェックしていた宿泊費よりなぜか安かったので、

予定を変更してラグーナテンボスへ行きました。

(当初は神社か公園の予定・・・)

しまじろうパーク中心に遊びました。

はま寿司体験。制服姿に貫禄あり。

カフェでお茶。

ラグーナテンボスといえばイルミネーションですが、

なーちゃんもいるので早めに家の近くへ。

 

びっくりドンキーでハンバーグを食べて帰りました。

最近、カレーソースがお気に入りです。

 

のんびりゆるい旅行でしたが、とっても楽しく、

リフレッシュできました!!