小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

コストコ購入品☆オールシーズンタイヤが安い!!

1月のコストコ購入品。

(もうすぐ夏・・・)

 

オールシーズンタイヤを買いました!!

 

車のタイヤの履きかえって、面倒ですよね・・・。

保管にも場所撮るし。

転勤でアパートに住んでいたころは、

保管場所がなくて、

実家にタイヤに履き替えに行っていました・・・。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、オールシーズンタイヤ。

 

私が今住んでいるところは、たまーに雪が降る程度なので、

オールシーズンタイヤで十分。

これで年に数回の雪の日の通勤も安心。

 

昨年の5月に車を購入したのですが、

購入時はもちろんノーマルタイヤなので、

コストコで買い替えることにしました。

(オプションで最初からオールシーズンタイヤ

選べるようにしてほしい・・・)

 

もともとのタイヤはもったいないけど、処分。

 

コストコで買えるオールシーズンタイヤでソリオに合うもの

なら何でも良かったので、その条件で取り寄せてもらって購入しました。

 

購入したのはミシュランのオールシーズンタイヤ。

お値段は工賃、タイヤの処分費やど含めて、50,460円でした!

しかもキャンペーンで、4本タイヤを購入するとプリペイドカードの

プレゼントがありました。

なんと8,000円分。

なので、実質42,500円で買えたようなもの。

本当にお得に買えました!!

 

以前乗っていた車も、途中でオールシーズンタイヤに買えたのですが、

その時はイエローハットでグッドイヤーの物を買いました。

オールシーズンタイヤの品揃えは少ないので、選択肢はなし。

お値段は、89,578円でした。(車はスイフト)

 

ここ最近でオールシーズンタイヤの品ぞろえも充実してきた

ということもあるのかもしれませんが、

その時と比較すると本当に安い!!

 

今後もタイヤはコストコで購入したいです♪