小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

管理職(名ばかり・・・)に戻って半年経過した現状

時短で管理職(まぁ、名ばかりだけど)に復職して半年ちょっと経過しました。

 

めちゃめちゃキツイです(笑)

ほぼ時短じゃない。。。

給料だけ減っている状態です( ノД`)シクシク…

 

以前はブログもたくさん書きたい、

FPの資格を活用した副業したい、

投資の勉強に力を入れたい、

とにかく色々したい(笑)と思っていたのですが、

ぜんっぜん無理ですね。

 

毎日本業の仕事して、

適当な家事して(かなり主人に押し付けて・・・)

適当な育児して(保育園に頼りまくり)

それだけで必死です。

 

自分の仕事の能力が上がれば何とかなるのかといえば、

そうでもなく・・・。

仕事の状況は外部の要因にも左右されるので、

難しいなぁと感じています。

 

仕事を続けることも、

子どものことも、

何もかも自分で決めたことだから、

頑張らないといけないんだけど、

辛い時もありますね。

 

あと、節約って精神的・肉体的に余裕がないと

出来ないなとも思いました・・・。

仕事が忙しいと散財してしまう・・・。

 

ここ最近本当に体調が悪くて、

精神的にも参っていたけど、

また少しずつ良くなってきたので、

ブログに愚痴を吐き出して、

また明日から頑張りたいと思います。