小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

冬のボーナスで買ったもの 大好きな一風堂の株

冬のボーナスで買ったものについてです。

 

一風堂の株を買いました!

もともと100株持っていたのですが、追加で400株購入。

優待が欲しいので、500株にしました。

優待目的のため、長期保有すると想定し、

全てNISA枠での購入としました。

 

私は一風堂のラーメンが1番大好き。

最近は新しいラーメン屋の開拓はあんまりしたいと思わなくて、

とにかく一風堂が食べたい(笑)

 

今日も冬限定の赤丸味噌味を食べてきたのですが、

最高に美味しかったです。

 

出張の帰りに、一人で一風堂に行くことが多くて、

それが至福の時間です。

 

替え玉はせず、ライスを必ずつけます笑

スープと白ごはん、最高!!

 

今、株価は1,000円ちょっとで、

個人的には割安だと思っています。

数値がどうこうとかじゃなくて、

美味しいから(笑)

インバウンドの恩恵も受けそうだし、

プラントベースの豚骨風ラーメンがあるのもいいですよね。

 

今、かなり含み益が出ている状況。

優待目的だけど・・・1,500円超えたら売りたくなるかもしれないですね。

 

上がるのを待つ&優待が楽しみです。