小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆朝ごはん&夜ごはん

昨日の離乳食です。

 

朝ごはん。

食パン、野菜スープ、ベビーダノンです。

f:id:wa---mama-life:20191119233139j:plain

野菜スープの味付けは和光堂のベビーフードです。

 これは本当に便利ですね。

ベビーダノン大好きななーちゃん。

食べたら目がキラリです。

 

お昼は保育園。

この日は、

豆腐と豚ミンチとネギの味噌煮、

里芋と大根の煮物、

玉ねぎとほうれん草のすまし汁、

にんじんスティック。

さらにおやつに

さつまいもとキャベツのおじやです。

家ではこんなに作れない・・・作っていない(笑)

保育園に感謝です。

毎回にんじんスティックは出してくれていて、

つかみ食べの練習をしています♪

おかげで赤ちゃんせんべいを食べるのがとっても上手。

 

夜ごはん。

ベビーフードで済ませました。

主人がなーちゃん用のごはんをまとめて炊いてくれたのですが、

少し硬めに仕上がってしまったとの事だったので、

ベビーフードを掛けてあげました。

そしたらパクパク食べてくれました☆

 

f:id:wa---mama-life:20191119233810j:plain

 良かったです☆